2015年07月30日

小さい車

気がつけば7月ももうじき終わりですね。毎年のことながら、5月から今まで、時間の過ぎるのが早いこと早いこと。

車検の前に今までの車を廃車にし1ヵ月以上も代車生活でした。なじみの車やさんに予算に合う車を探してもらったのですが、なんせあまりの低予算なので、見つかるのに月日がかかりました。
軽から普通車に変えた理由のひとつだった子連れの末っ子が、自分で大きめの車を運転してくるようになったので、私ら二人の生活なら、軽自動車で充分となりました。
年に一度の長女のとこは子ども一人だから間に合うし、ダンナと来るならレンタカーを借りてくるだろうし、必要があれば前のようにウチがレンタカーを借りてもいい。


カメラは相変わらずいまいちですが、当分は我慢します。
多年草のエキウム・ルシカム

DSC01312.JPG


新たにやってきたヨソの猫(右側)、どうやら2キロほど南の家の猫らしい。

DSC01324.JPG


冬を越せるデロスペルマ(越せないタイプもある)

DSC01356.JPG


こんなとこへお出かけしました。

DSC01414.JPG


去年から謎だった葉っぱにつぼみが付き花が咲きました。

DSC01506.JPG

DSC01508.JPG

DSC01509.JPG

なんと、アネモネ・リブラリスのようです。


こちらは八重のゲラニウム

DSC01511.JPG


某所で見かけた花

DSC01531.JPG


そして昨日の庭

DSC01553.JPG

DSC01563.JPG

DSC01573.JPG


posted by kyouei at 08:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連日の暑さで死にそう。
ヨソのニャンコ、カメラ目線じゃん 笑
デロスペルマ これ冬越しできるの?、すごい。
めんこい。
きれいなアネモネだね。
某所の花 なんだろか。
うすブルーぽいのは、クレマでしょうか。
懐かしい、すっかり真夏のお花が咲いてるので。
あれ〜、エリンジューム?すてき〜
いいな、いいな、どこぞにいってきたのでしょう?
息子さんとたくさん楽しめたかな。ムフフ
アブに刺されませんように♪
Posted by Rose at 2015年08月01日 01:06
アネモネ・・は我が家に頂いたものと、同族でしょうね。シュウメイギクとかの似つかわしくない名前よりは、この方が好きですし、似合っています。少なくとも「菊科」とは全く違う。

物凄く暑い日のすぐ後には、涼しい日が表れて安心もしています。やっと、雨が降りました。
Posted by okage75 at 2015年08月07日 16:59
Roseさん
お出かけは花友さんと一緒でした。山道を2時間くらい歩いたのよ。
息子は一昨日から来ています。遠出の予定はありません。
なんか、今はどこへ行っても混んでいそう。
あ、でも明日、旭川へ買い物に行くかも?

オジサン
こちらはまあまあ暑い日が続いています。
長ネギの小苗を貰って植えつけたのが、いい感じにそだったので、
来年は種蒔きからやってみようかと思ってます。

あと、「一応畑」にツユクサが大繁殖したので、来年は久々にマルチ+トンネルやろうかな・・なんて。
Posted by kazu at 2015年08月10日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。