2015年03月12日

良縁

お正月に仔猫を見に来た娘の友達が、2ヶ月も過ぎてから「仔猫じゃなくてホタテがいい」となりました。
ホタテは3才くらいのメス、1年位前に末っ子が連れてきた猫です。
人見知りしない猫なので、来客時にも茶の間にいたのでしょう。「この猫、なぜかみんなにいじめられるのよね。」とたぶん話していたのでしょう。
そのせいもあってか、娘の友達が救世主となりました。

ホタテはよく私の寝室に避難してました。一緒に寝てもくれました。
性格は良いです。初めて猫を飼うにはぴったりの猫です。
寂しかったけどホタテの幸せのために送り出しました。

その後、前から約束してた三毛も旭川へ行ったついでに送り届けました。
こちらもとても可愛がってくれそうな人です。

いくら猫がたくさんいても、不安がある人にはやれません。
近隣の市の掲示板に出したので、まとまりかけた話を断ったこともありました。


作り付けの本棚の一番上もホタテの避難場所でした。

DSC00295.JPG


posted by kyouei at 13:15| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ホタテ」君の尻尾が短ければ我が家の「ゆえ」と同じ模様です。でも、かなり戦闘的でした。この頃、懐いてきました。推定15歳。
昔、恵庭のへっぽこ犬猫獣医へ連れて行って「いつもは猛獣だよ」と言ったら、へっぽこ君は慄いていました。お笑いです。
「くそがきが!」
Posted by okage74 at 2015年03月14日 20:24
ホタテの肉球がかわいいですね。
性格の悪い猫っているんですか。
実はね、斜め向かいの新入りオス猫が凶暴でお庭にいると怖いんです。
ジャンプして攻撃しようと構えるのです。
こっそり背後にいたりするのでまた恐怖。
最初 撫でようとしてがっつりやられましたから。
夏でも長靴で足元防御しないと噛まれそうで。
息子だとしっかり逃げるそうで、おばちゃんをなめてるんですかねぇ。
よそんちの猫といつも喧嘩してる。
シッーってやっても逃げないので片手に支柱持ちながらのガーデニングもしんどいわ。
作業できん。
なんか対策ないかなぁ。

Posted by Rose at 2015年03月15日 11:32
>オジサン
茶トラは他に3匹います。
尻尾長いの、短いの、短くて折れ曲がってるの。
最近顔を見て区別できるようになりました。

茶トラは人懐こいって言うけど、違う猫もいるんですね。
獣医さんは当たりハズレが大きいような・・・。

>Roseさん
猫もいろいろですよぉ。
特別に相性悪い猫もいますが、ホタテはなぜがおとなしい猫にもいじめられてました。

ウチでは一番のツンデレ古猫(メス)が超凶暴です。
夫には滅多に手を出さないくせに私には酷いのよ。

>凶暴よそ猫
本気でやっつけちゃったらどうかしら?
猫より低い姿勢はやばいよね。
Posted by kazu at 2015年03月16日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。