2015年02月07日

汚部屋対策

3月にまた息子が来るようです。
わが家と同じく無駄に広い次女のところに、預けた自転車を取りに来るつもりだと連絡が入りました。
ウチに充分なスペースはあるものの、猫の毛や(猫アレルギー)カメムシ(多すぎる)などのリスクから、彼の「田舎の倉庫」はウチから次女宅になりつつあります。

転勤族っていつまで続くんでしょうね。
でも、なんだかんだ言っても息子の帰省は嬉しいです。

一時きれいになった息子の部屋は、その後隣の、私の寝室兼末っ子帰省時の部屋を片付ける時に出たゴミと、限りなくゴミに近い物質が詰め込まれてしまいました。

以前、旧宅から処分もせずに運び込んだものを、ボチボチと片付けしているのですが、このペースだと一生終わんない量あります。
称して「汚」屋敷ですが、外回りはそこそこ片付けてるのでゴミ屋敷となってません。たぶん。

さて、息子の帰省日目指して、また掃除再開いたしましょう。
来客等の明確な目的がなければ、掃除なんかする気になれないのです。

今は、猫対策で少し片付いてます。
娘が来れば、孫対策でもう少し片付きます。
世の「娘・息子」の皆さん。
たまには実家に帰りましょうね。


お嫁入りが決まっているミケちゃん。
猫は里帰りできないんだね。でも、わが家にいるより絶対幸せになれる・・・と信じて送り出します。

DSC00248.JPG


ストーブ消したら出来る猫団子

DSC00265.JPG


今年は雪が少なめです。除雪の方法を変えたのでもっと少なく見えます。

DSC00260.JPG



posted by kyouei at 11:55| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫の幸せって、にゃんだろう???な!!
私ら夫婦は根っからの猫嫌い、で、仕方なく飼ってますが、絶対ネズミを捕らせない・・で、室内飼い。結構毛だらけ猫・・・。「勝手にしろ」で
猫毛が掃除機の(紙袋式)大半を占めています。

そちらに今年はあまり多くは無いようですね、雪が!お天気(nhk)で知ってます。でも、今年の気候は、このままで経緯すると春が心配。
Posted by okage74 at 2015年02月07日 19:17
>オジサン
○○は幸せだったのかな?って思います。
晩年はあまりそうじゃなかったかもしれません。
夫は、こうなるなら缶詰食べさせてやれば良かったと言います。
缶詰はわが家の猫にとってご馳走です。

雪はまだ降りますよね。
積雪が少なくても寒い春だとなかなか解けないので、楽観はできませんね。
Posted by kazu at 2015年02月09日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。