2015年01月05日

おせち

東京の長女(+孫1)が、年末年始に来れそうだと早々と連絡があったので、初めてお節セットを注文しました。
ずーっと前から、一度は頼んでみたかったのです。でも、夫は珍しい食材や凝ったものより卵焼きが好き♪という人だし、近居の次女も好き嫌いが激しく小食、好きなものはおにぎり♪というタイプ・・・。
けっこう良く食べる息子や末っ子はお正月にはやってこれないから、機会を逃してました。さすがに自分だけのために注文するには気がひけるしつまらない。

盛り付け済みで解凍するだけのタイプにしました。
30日に届き、大晦日に冷蔵庫に移して元旦に食卓に並べました。
そのちょっとの隙に・・・伊達巻が1個床に落ちてました。

本来4個入り
DSC00122.JPG

あれ、この不自然な隙間は?
DSC00121.JPG

このグラタンだけ温めます。これけっこう美味しかった。
DSC00123.JPG

北海道の食材をメインに使ってるものなので、お値段そこそこ、お味もそこそこ、期待はずれでは無かったです。(すごく期待してたわけじゃないから?)
また、家族が集まる時に頼んでみたいなぁと思います。


ウチのすぐ前に格好のソリコースができてます。
ウチの前で曲がる除雪車が、奥へ押し上げたものですが適度に締まって傾斜もいい感じです。
滑り終えた場所が道路なので、車に気をつけなくてはなりませんが、郵便と宅配の車くらいしか通りません。
DSC00132.JPG

東京にも雪が降ったようですが、圧倒的な量とふわふわ感、しかも真っ白な雪はここならではでしょう。
DSC00133.JPG

DSC00139.JPG


posted by kyouei at 08:17| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪華なおせちですね。
昨年はお隣が出来て良かったですね。

何でも何時でも、物は考えようですから。
あ!今年も宜しくね、
楽しく豚しましょう、頭の中ではもう作物が獲れています。

そちらで頂いたデルフィニュウムも頭の中では咲いてます。

楽しく行きましょう。
Posted by okage74 at 2015年01月05日 21:48
おはようございます。
今年も仲良くしてくださいね。
北海道の食材をメインに使ってるもお節が美味しそう。
コープに注文のお煮しめようの蕗が北海道産の太い蕗でした。
あれまぁ ラッキーっていただきました。
東京の坊や 大きくなって楽しみだね。

Posted by Rose at 2015年01月08日 07:28
オジサン
今年もよろしくです。
豚もよろしくです。
私のお庭も花盛り?

Roseさん
これ、コープで頼んだお節です。
こっちは「コープさっぽろ」です。
お節を奮発したので、他の買い物は一切しませんでした。
ある意味とっても気が楽でした。
Posted by kazu at 2015年01月08日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。