2014年01月06日

遅れてきた正月

次女が「晩ご飯を一緒に食べよう〜。」と電話してきたので、一緒に買い物に出かけました。
何故かいつにもなく優しく、「そうだ、冬の帽子が欲しいんだ。」と言えば買ってくれ、お昼もおごってくれました。あ、一緒に出かけた時の食事代はたいていいつも出してくれます。ただ、士別じゃ美味しい店を知らないので、ファミレスレベルの店でした。

晩ご飯の食材代も出してくれて、半額の伊達巻や栗きんとんも買いました。

なんだろ?予期しなかった遅れてきた正月という気分でした。

何年か振り?に食べた手巻き寿司が美味しかった。夫婦だけじゃご馳走って作る気がしないからね。
夫が「旨いもの好き」なら違うんだけど、好物が卵焼きとかインスタントラーメンって人だから。


P1060267.JPG

P1060271.JPG



posted by kyouei at 11:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうさんで!
 この猫、我が家の「ゆえ」(下の娘が学生時代につくばから)にそっくり、野良の代表的種類ですね。
 今年も元気で書いてください。卵焼きが・・ですか、家内の母親(まだ生存94)も嗜好の幅狭い、肉は好き。
 子供時代の食生活ですかね??
Posted by okage73 at 2014年01月06日 17:17
遅ればせながらおめでとうございます。

なんか娘がやさしい時ってありますよね!!

やっぱ子供を持って親のありがたみが分かるようになってきたとか

この景色素晴らしいですね!!
Posted by mihoko at 2014年01月09日 07:59
オジサン
茶トラとか赤トラと呼ばれますね。
ウチには3匹居て尻尾の形で判別してます。
尻尾が長いのが茶色君(父親) 尻尾短いのが茶色君1号 尻尾曲がってるのが茶色君2号です。

子ども時代は好き嫌いが激しかったそうです。
今はだいぶマシです。食べないと怖い人がいるから?

mihokoさん
すごく優しいわけじゃないけど、たまに優しい。それだけで充分です。
あ、次女は独身です。でも、社会人になってもう何年も経つので、いろいろ学ぶことは多いのでしょう。

写真は毎日見てる景色ですが、雪の壁が高くなって、もうじき立たないと見えなくなってきます。

Posted by kazu at 2014年01月10日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。