2013年12月30日

夜の訪問者

窓の向こうで何かが派手に暴れてました。
窓は私が座っている位置から右へ1mほどです。
猫が勝手に外へ出た?と思ってカーテンを開けて覗くと、猫よりちっちゃい生き物が、「家の中へ入れてくれ〜」というような素振りでぴょんぴょん窓に飛びついてます。

うわっ、カメラカメラ。こんな時に限って充電切れです。
背景が雪なので姿がバッチリ見えたのに〜。

何年か前に出てきた時は、ちらっと姿を見せただけなのに、今日のはしつこいくらい窓にぶつかって来てました。
小さいけれど凶暴な性格のようです。ネズミとかウサギも食べるそうな。

最近私が2階に居る時に、天井裏に何かがいる気配を頻繁に感じるんだけど、もしかしてコイツが住んでいるのかもしれないね。

突然の訪問者は、エゾオコジョっぽいです。



posted by kyouei at 01:38| Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kazu様
お久しぶりです
エゾオコジョ居ましたか、撮れなくて、残念でしたね、私も、初見
台所の隅にネズミホイホイ(例のゴキブリ、、、)に見事にネッパッテいて
益獣、なのですよね、、既に昇天してた、、、、合掌
、、、、撮るのは、断念、

何でも居るんだな、、と改めて感激?!


今年も後僅かですね、お世話になりました
来年は、アポイ、他!?足手まといに成らない様鍛えますので?連れてってね
どうか々、、来年も宜しくお願いたします







Posted by 無 at 2013年12月30日 11:17
無さん
AGSからの種、届いてますよ。そのうち、そちらへ出た時にでも届けましょう。だいぶ先かもしれませんが・・・。

ほんとに昨夜は残念でした。動きが激しかったけど、カメラさえ万端なら1枚や2枚撮れていたでしょうに。

こちらこそお世話になりました。今日、やっと車が来ます。
思い出深い軽トラでしたが、孫の存在には勝てません。
定員2名が致命的です。
来年、はい、行く気満々です。もちろん声をかけますのでよろしくお願いします。
Posted by kazu at 2013年12月30日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。