2013年10月07日

来ちゃった・・・。

一週間くらい前から、テントウムシがたくさん飛来して来ていたけれど、
まだ来なくてもいいやん・・・っていうのが、やっぱり来てしまいました。

初日の今日は、唖然呆然な量ではないけれど、あああぁ、明日からが思いやられるわ。

昨日は白鳥が、南を目指して上空を飛んでいた。
今日は雪虫も見ちゃったから、確実に冬がそこまで来てるってことなのね。


カメムシが来たら、毎日外食をしよう。
お風呂は温泉に入りに行こう。

なんて冗談を、ほんとにしたくなる日がもうすぐ来るよ。





posted by kyouei at 21:28| Comment(5) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはぁ〜♪
雪虫飛んでます〜〜〜!
数日いい天気が続いてますが、
もうスグ、寒さがぁ、雪が、冬がぁ〜(ToT)
春まで、冬眠していたい。

テントウムシ、寒くなると来るの?
そういえば…今年テントウムシ良く見るけど。。。

頂いた小菊が可愛く咲いてます。
オレンジ、沢山咲きました♪
もう一つの方は薄くピンク色も出て来ますね。
ありがとうございました。
Posted by alice at 2013年10月08日 15:20
亀さんの季節ですか
 こちらも昨日かな一匹雪虫見ました。でも、特に今日は暖かい。
 外でばたばたやっていると、暑くてボケた。

来年無理やり搬送するものを考えた?サプライズ???

朝顔、今日も30個以上咲いています。この種を採って来年蒔こうかな?
Posted by okage73 at 2013年10月08日 18:17
Kazuさん、

先日は、楽しい時間をありがとうございました。写真すこしずつ整理してます。

送り先のアドレスどこかにありますか?

改めて写真見て、Kazuさんが情熱をそそぐのががわかりましたよ!

よろしくお願いします!
Posted by chobire at 2013年10月09日 12:01
お久しぶりね。
お元気そうでなにより。
南下の白鳥さん ご到着です。
先ほどから上空を舞ってますよ。
華麗なお姿。
羨まし。

孫ちゃん 大きくなったのね。
おさげもかわいい。

あやつ こちらでも出没し始めました。
やぁねぇ。

Posted by ろーず at 2013年10月10日 10:19
>aliceさん
テントウムシも家の中で越冬しにやってくるのです。
でも、臭くないしじーっとしてるからあまり気になりません。
年によって多かったり少なかったりします。
まあ、ウチの「少ない」は、みんなの「多い」なんでしょうけど。

あの菊は先人の置き土産です。重宝してます。

>オジサン
マメザクラ、ごめんなさい・・・です。
両方ダメみたいで、とてもがっかりしています。
モミジは同じ轍を踏まないよう、しっかり添え木する予定です。
今、庭でいい感じになっているんですよ。

こちらでは、アサガオは霜が来て終わってしまいました。
でも西洋系のアサガオは花がたくさん咲いていいですね。
今年は暑かったからなおさら良かったみたいです。

次はいったい何が? 楽しみにしています。

>chobireさん
トップページ右上の「メインHP」をクリックしたら、
昔のウェブサイトが出てきます。
その左下にアドレス明記してます。
「webmaster」ってのをクリックすればメールソフトが開くかな?

ちなみにメールチェックはたまにしかしないので、
お返事は遅れ気味です。ご了承願います。

1年のうちの、もっとも楽しい半期がもうすぐ終わってしまいます。
これからの半年は、来年以降のための準備期間です。

>ろーずさん
帰りはささっとはるか上空なので、あまり気付かずに去ってしまいます。
白鳥が北にいる間は私が楽しい時期で、南に行っている間は・・・です。

孫は可愛いよ〜。
お口がとっても達者で、怒っていても可愛いよ〜。
Posted by kazu at 2013年10月13日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。