2013年06月12日

バードストライク

春をすっ飛ばして夏が来ました。
毎日、夏日・真夏日、北海道も暑いです。

雪が解けたら忙しさMAXです。
朝から晩まで庭にいて、夜は疲れて眠ります。
日々、緑が増して、庭に色が戻ってきました。

P1040382.JPG

昨日、いつものように庭で苗を植え込んでたら、
茶の間から、バンッ!って大きな音が聞こえました。
あ、やったな。
そうです。鳥が窓にぶつかった音です。
それにしてもでかい音。

見に行ったら大きなアカゲラがひっくり返って、目をパチパチさせてました。
「いったい何が起こったの?」という感じに。

P1040381.JPG

動けないようです。このままでは猫に見つかってしまう。
ウチの猫、やけに鳥を獲るのが上手と思ってたけど、こんな状態なら簡単よね。

さて、なにかいいものは・・・おお、買い物カゴがありました。
これをかぶせて置きましょう。


朝になって窓の下を見たら、買い物カゴが倒れて鳥はいませんでした。
元気になって飛んでいったのならいいけれど、
よく考えてみたら、猫が本気を出せばこんなカゴいくらでも倒せるね。


ゲンチアナとヒナソウ

P1040371.JPG


posted by kyouei at 07:07| Comment(3) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はいろいろありがとう。でかい木を押しつけてすみません。
で、来年の話ですが、「はりなでしこ」(芝桜のように咲く)槿(むくげ)ありますか。なければ差し上げます。
 それから、御礼:アイヌネギおいしく頂いています。
Posted by okage73 at 2013年06月14日 17:23
昨日はどうもお世話になりました。でかい木を持ち込んですみません。
アイヌネギもおいしく頂いています。

「はりなでしこ」(石竹の細い奴:芝桜のように咲く:繁殖力強し)
「槿」 入用ですか?来年の話ですが。
Posted by okage73 at 2013年06月14日 18:06
>オジサン
こちらこそ 大変お世話になりました。
モミジ、茶の間から正面に見える位置に植えました。
毎日眺めてはニヤニヤしています。

マメザクラの二の舞にならぬよう、秋には頑丈な支柱でも立てようと思います。

ムクゲは頂き物を数本植えてます。(ので、辞退)
ハリナデシコに興味あります。
Posted by kazu at 2013年06月19日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。