2013年05月12日

遠出が出来ない

「車のエンジン音がおかしい。いつ壊れるか分からない。」と、夫が言った。
「えっ?じゃあ、車買う?」遠出したい私は言った。
「いや、車検受けたばかりだから、壊れるまで乗る。」

うーむむむ。

末っ子のとこに行きたかったな。
日帰りじゃきついから、帰りに温泉にでも泊まって・・・(と、計画してた。)


30万の軽トラ、買ってもう6年くらい? 軽トラなのに遠出したり、重い荷物を積んだり、よく頑張ってくれた。それでも近年さすがにお疲れのよう。

一度私一人で出かけた時に、途中で動かなくなったことがある。
あの時はちょうど公衆電話のそばだったから、夫の職場に電話して迎えに来てもらった。
家から30分ほどの場所だったから、大げさにはならなかったけど、あの時のトラウマがけっこう残っている。

その後修理して最近は調子良かったから、旭川くらい(2時間弱)なら一人で行くつもりだったけど・・・、ちょっと厳しいな。
バスと列車で行こうか? いや、お買い物予定の荷物が帰りは重い。

近くに住む娘よ、次の土曜日暇じゃないかい?


posted by kyouei at 08:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意外とエンジンとっ換えるのが安いかもよ。secoの部品がくるま屋に云えばネットですぐ買えるのが。
Posted by okage73 at 2013年05月12日 10:39
ちわぁ。ごぶさたです。
「壊れるまで乗る。」と思って買った軽が5年目で中々壊れない。
アト5年乗ると思ってるけど本人のほうがキイキイしてきた。車よりこっちが先に壊れそう。
Posted by @宇都宮 at 2013年05月13日 11:10
>オジサン
いや、もう、あちこちガタがきてるので、乗りつぶしますよ。
出先で壊れたら・・・?
何とかなるでしょ。

>わらさん
あら、わらさんは、お若いんじゃありません?
ウチラ、人も車もダマシダマシです。
あ、家も壊れそうですねぇ〜。

Posted by kazu at 2013年05月15日 19:47
 冬眠明けましておはようございます

 車はとりあえずオイルをケチらない、といわれました。
必ず半年に一回交換し、普通より一つだけでいいから上の
グレードを使え、と。

 確かに、ウチの連れが外装を傷つけまくっている以外、
大変好調なのは事実です。

 中古でいい、というのを当時新婚の連れがせがんだのに
負けて新車を買った自分が悔しくてなりません…
Posted by 営業所長 at 2013年05月21日 15:12
営業所長さん
車のことになると皆さん熱心で。

済みません。車のことは夫任せ、
夫は車屋さん任せです。

新車、買えるものなら買いますよー。
Posted by kazu at 2013年05月23日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。