2013年05月09日

やっと春

予報からマイナスが消えました。今朝も氷点下でしたけれど。

昨日、初定植やりました。通路脇の地面が出てきた場所に苗をいくつか植えました。
GWはずっと寒い毎日でしたが、今日は一瞬ですがちょびっと暑かった。最高気温は10℃、それでも風が無くてお日様出れば暖かいのよね。

雪山から見下ろした通路です。雪が解けた場所だけ春です。

P1030837.JPG



上の写真の反対側から。通路突き当りの雪山から撮りました。

P1030832.JPG


posted by kyouei at 20:49| Comment(4) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Oh!DANNGAIZEPPEKI。

 6月には融けるんかいね?心配勝手!
 堅雪でも油断すると沈没するから気をつけて。
Posted by okage73 at 2013年05月10日 09:48
やっと雪解けでですね。
このまま暖かくなってくれると嬉しいのですけれど・・
これから花一杯になりますね!!
こちらは寒かったり早30度度超える地域もあったりして、体調管理に大変です。

Posted by mihoko at 2013年05月11日 08:42
土が見えましたね!土を見るとホッとするのはなぜかな?
こっちでは普段土を見ることがないから何故か落ち着くのですよね。

何年か前に土砂降りで冠水して、行き場の無い水が地下街に・・・
そこで溺れて亡くなった人も。北海道では考えられないですね!

今ストレスが溜まっているので、土を見るだけでも癒されます。
草仲間の可憐な植物達にも癒されています。ありがとう〜kazuさん
Posted by yasu@大阪 at 2013年05月11日 16:32
>オジサン
おおー。英語かと思ったらローマ字。笑
除雪で築いた雪山は6月にも残るでしょうね〜。
沢の上などは歩きませんよ。恐いもの。

>mihokoさん
いよいよ忙しい季節に突入です。
半年間我慢してた分、いっぱい遊ばにゃ〜。
「良い季節」はトータルしたら同じくらいかしら?
そちらは春と秋の2回に分かれて、こっちは遅い春から早い秋までの1回ということですね。

>yasuさん
土(地面)のことを秋口に考えると気が狂いそうになります。
だからそれは考えないようにして、あとは2階で細々と土いじりをしてごまかしてます。

通路ばかりじゃなく今度は山でも載せましょうか?
自然に囲まれていると心が満たされます。
Posted by kazu at 2013年05月12日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。