2013年02月06日

やっぱり飛行機?

夏に京都に行くなら何を使えば一番安上がりか、いろいろ検討してました。
夫の職場は、振り替えの融通がききそうで、何日間か続けて休むのも可能そうです。ならば少々時間をかけてでもと、路線情報なども駆使してみました。
出かけるには、夏も仕事があるとして&突発的な大きな出費がないとして・・・ですが。


フェリーに人だけ乗る? 小樽or苫小牧から? 敦賀or舞鶴まで?
一番安いツーリストAで9300円 昔の2等寝台みたいなもんだ。
だけどこれは6月までの料金で7月からは12900円だったような・・・。
新日本海フェリーのサイトに夏季の料金表がないのは不便です。
また、港まで車で行くのはいいとしても、フェリー乗り場には置きっ放しに出来る駐車場がないってさ。
有料駐車場に入れたらけっこうな額になりそうだなぁ。
港までJRやバスで行けなくはないけれど・・・。


JRの青春18きっぷを使う? 夜行列車がめっきり減ったので、途中2泊しなきゃたどり着けないね〜。
それに利用期間が7月20日からだった。間に合わないよ。
夏休み前とはいえ観光シーズンだからな〜。ほかに安い切符はないでしょね〜。


うーん、やっぱり飛行機のチケットを早めに取るのが一番なんだろか。
旭川から関西への直行便がないと思ってたけど、6月からなんですね。しかもANAさんだけ?
去年の帰路で使った格安航空はもう飛んでないみたい。
千歳まで車かJRで行って、という手もありますが、やはり旭川空港が便利だな〜。

ANAの旅割55というのが、今は6月末まで予約できます。
あと半月たてば7月半ばの分を予約できるかな?
そしてその時の料金はいくらになっているだろう?


posted by kyouei at 02:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
検索のことならお任せ!
7月中旬出発でも、今から予約が出来て7,590円〜
こんな航空会社があるんですね。いい時代だ〜
因みに、出発は千歳。到着は関空です。

peach:

URLをコピペしたらエラーになったので peachピーチで検索してください。
Posted by yasu@大阪 at 2013年02月06日 11:48
安いと言う面では確かにそうです。飛行機も新しいです。
 でも、利用方法を良くお考え頂いたほうが良いと思います。事前に荷物を送るとか・・・と、私は思います。
 kazuさんはまだお若いので安い乗り方は(65以上)駄目だし
Posted by okage72 at 2013年02月11日 17:58
peachは僕が北海道に行くときに使おうとおもっていたので
つい、押し付けがましいことを書いてしまいました。
ごめんなさい。
Posted by yasu@大阪 at 2013年02月20日 21:25
yasuさん オジサン
冬眠してました。ごめんなさい。
peach 使うかもしれません。魅力的な運賃ですよね。
夏なら欠航になる事も少ないだろうし、千歳までの運転も冬より何倍も楽ですし。
私は1泊で充分だけど、夫が2泊したがっているので、2泊になるかもしれません。

オジサン
荷物はいつも、帰りは宅配便を利用してます。

yasuさん
北海道に来た時は、ぜひウチに寄ってね。
Posted by kazu at 2013年02月21日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。