2013年02月03日

三大目標

計画を練るのは大好きです。
計画を立てても実行までたどり着けないことはままあるけど、「いつか行きたいね〜。」と漠然と思うだけでは夢見て終わりとなってしまいそう。
やりたいことをやれる年が、あと何年あるかは誰にも分からないのだから、これが最後のチャンスかも?というくらいの気持ちでいたほうがいい年齢だろうと思います。つまり、ババアってことです。充分に。苦笑

「これが最後のチャンス」ババアの常套句かもしれませんね。

ここ数日、家事もしないで半冬眠状態で、うつらうつらとしながら(嘘っ)今年の目標を立てました。
欲張りババアは3つも計画立てました。

1 アポイ岳登山 5月下旬
2 礼文島 6月下旬
3 京都法事 7月中旬

1と2を心置きなく楽しむために、3も決行します。しっかり墓参りしないと罰が当たりそうですし。

この3つを実行するための資金(推定25万)は家計のやりくりで生み出します。
アポイ岳の頂上を極められるよう、足腰を鍛えることもやりましょう。
礼文島は奮発して車を持ち込みたいと思います。

何よりも健康管理に気をつけましょう。夫にちゃんとしたもの食わさないとねぇ。 




posted by kyouei at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オハヨウサン
 ところでご自分のお入りになるところは決まっておいでですか。
 私らは娘どもの迷惑は顧みずに「清水」にしました。町営の奴が、とても景色も良く(公園の一部)(まあくたばれば景色は関係ないですが)高速インターからも近いので。
 少しはそちらも積雪しましたか。今年は差ほどでもないようですが
Posted by okage72 at 2013年02月05日 11:54
オジサン おはよう?
こちらの積雪は2mくらいかな?
年末は酷かったけど最近は小康状態です。
終の棲家(ついのすみか)は、雪はね・雪降ろしが出来る限りここですが、
あの世に行く時も地元に墓を建てたいですね。
朱鞠内にも町営?のがありますから、なんとなく「そこ」の積りです。
Posted by kazu at 2013年02月06日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。