2013年02月02日

アポイ岳

今年の目標というか予定がまだ立ってません。
希望としては礼文島にまた行きたいと強く願ってます・・・が、ツレの都合はどうなんでしょう?
ここは一人で行くより同好の士と一緒のほうが楽しめる場所です。
同好のとは、言わずもがなの植物観察です。
稚内までの移動手段、島での宿泊方法(たぶんキャンプ)、島内の行動計画等、ゴーサインが出れば具体的に詰めていけるけど、お互いに不確定要素有りなのでなかなか話が進みません。

亡き義父の今年は三回忌です。交通費の目処が立てば、島行きよりも優先させねばならぬと考えてました。が、先日、夫に聞いてみたら、「行かなくてもいーんじゃないか? それか、俺だけ行くとか?」とのこと。
うーむ・・・。夫の言うことを鵜呑みするのは危険すぎる気もします。夫は一人のほうが気楽でいいのかもしれません。


去年、まさかの雌阿寒岳に登れた私は、ちょっと勢いづいてます。
ふと、ずーっと興味はあったけど諦めていた山のことを思い出しました。
今まで私が登れる山は、登山口から頂上までの標高差が500mほどでしたが、もうちょい行けるようになりました。

なので、チャンスがあればアポイ岳、登ってみたいと思います。


posted by kyouei at 01:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイ、、、つれてって、の連れです、


「予定は未定」アポイ岳、、、づーとヾ〜夢まぼろし、、が、、世界が見られるカモ、、目標はより高く、、
ハイ、、鍛えます、
ドタキャンだけは、避けたい!!、

昨年は
想定外の雷様までが邪魔をするだから、、全くう
今年は、何事も排除して、負けないで、、気持ちだけは、捨てないで行きますから
「連れてってくださいね、、、お願いします

昨年のお山、綺麗でしてね、、で、ショック!トムラウシといい、、
此処まで体力が衰えているとは、ガックし!!

冬も歩け、歩け、、雪はねも真面目にやってます
メインの「不確定要素」と体力づくり
、、頼むぞ、、風邪引くなよ、流行の流れ(インフルエンザに、ノロに、おたふくかぜ)に乗るなよ、ハプニング無しね
Posted by m at 2013年02月03日 10:16
mさん
ぜひぜひ、行きましょう。
お花の時期がいいかな?と思って、勝手に5月下旬と予定しましたが、不都合あれば変更します。
ネットで検索してたら、サマニユキワリの花が出てきて、ああ、このサマニは様似なんだと初めて気付きました。
そうしたら、この花を見たくなって5月はどうかと思った次第です。

それから礼文も行きませんか? 
じっくり見て回るには車があったほうが良さそうです。

私は階段で足腰鍛えます。でも、花を見ながらゆっくりペースで歩きたいですね。
Posted by kazu at 2013年02月03日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。