2013年01月10日

レンタカー

今日は旭川空港まで長女と孫を迎えに行きました。
わが家の車は軽トラック1台だけなので、士別でレンタカーを借りました。
レンタカーは5日間、一番安い車種だけど正規料金なのでちょっといい金額になりました。
ジュニアシートと家で留守番してた末っ子の子供用にチャイルドシートも借りました。

冬なので遠出の計画はないけど、ちょっとお買い物に行くにも車が必要です。
田舎に住んでたら買い物も充分なレジャーなんです。孫の服を買うのが楽しいし。
普段は夫婦二人だけだから、軽トラで充分、いざとなったらレンタカーと決めてからの初レンタルで、痛い出費も娘たちと楽しむための必要経費と割り切りました。

さて、明日は天気が良くなったら、また「たまごやま」に行こうかな?
天気予報は10日間ずっと、みごとに雪だるまが並んでいるけれど、最近は時々薄日も差しています。


posted by kyouei at 22:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは必需品
病院にいくのも買い物に行くのも・・・・

都会と違って田舎では足なんですよね
お孫さん 可愛いですね!
Posted by mihoko at 2013年01月11日 10:40
大変ご無沙汰しています。
でも、ブログ(朱鞠内湖も含め)欠かさず見てましたよ!

そこで、最近ぺこTさんのキャラが変わったみたいで(笑
隠れTさんファン(別に隠れる必要もないけど)としては
少し戸惑いも・・・だけど楽しく働いていることが伝わってきて
私も楽しませてもらってます。

例年になく雪が多いみたいですが
仕事(雪はね)が増えて大変ですね!
無理して腰など痛めないようにしてくださいね。
Posted by yasu@大阪 at 2013年01月14日 18:24
mihokoさん
孫がいる幸せは4人も子供を産んで育てたご褒美だと思って、ありがたく楽しませてもらってます。
でも、残り2人は独身で、結婚の予定もありません。

車は、余裕があるなら皆で乗れるのを欲しいところですが、
子供らが集まるのは年に1、2度のことなので、
次(があるとして)も、やっぱりレンタカーですね。

yasuさん
嫁いだ娘2人が言うことには、やはりわが家は可笑しいようです。
普通の家はあまり笑わないの?
いや、関西ではいつも笑うのが普通?

嘘と冗談しか言わない夫なので、子供に信用がないのですが、
普通と違った意味での存在感はありますね。
Posted by kazu at 2013年01月16日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。