2013年01月02日

水難

やろうと思っててもなかなか出来ないけれど、一度やらないと決めたら逆にやりたくなる、そんなことはありませんか?

という訳で(どんな訳?)、年末から掃除やプチ・リフォームをやり続けています。今日はペンキを塗りました。私って、盆も正月も関係ないんだな〜、やりたい時がやる時なんだな・・・。


ドライバー持ったりノコギリ挽いたり、メインは古くて汚くて臭くて使いづらい台所をちょっとでもマシにしようとしています。が、予算も腕も無い私のやることなので、かかる日数の割には劇的変化はなく、来週来る末っ子に「どこが変わったの?」と言われてしまいそうな気もします。

まあ、いいの。私が使いやすい台所にするんだもんね。
今日もチマチマと作業をしていたら、あれ?ジュータンが濡れている。何でだろう? 水はこぼしてないよね、誰かおしっこした? 夫はずっと外で雪降ろししてるから、夫がくっつけてきた雪がこぼれて融けたのでもないし・・・不思議だな。


茶の間のドアを開けたら、玄関もびしょびしょになってたよ。それを見て思いついて部屋を見回したら・・・いたよ。


ずぶ濡れの仔猫。

タオルで包んでしっかり水気をふき取って、ストーブの前に置きました。


久し振りの拭き掃除に使おうと、いつもならすぐ抜くお風呂の水を残したままだった。慌てて栓を抜きに行ったけど、半開きのドアを開け、浴槽の中を見るのがちょい恐かったわ。


子どもが小さかった頃は、風呂の水には充分気をつけてたけど、今ではすっかり忘れてた。
でも、落ちたであろう瞬間を想像したら、よく這い上がれたなぁと思う。
出てきてくれてありがとうだよね。


posted by kyouei at 23:39| Comment(4) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうさんで!猫大変で。
 我が家も風呂場のドアを開けたままにすると、大侵入。

今日は昨晩からの強風で地吹雪模様。
でも配達さんは(〒・ねこ)やってくる、ご苦労さん。
わがままオジサンは天気が悪いと外には出ない。除雪だけは嫌々やっている。

2013年が良い歳でありますように。
Posted by okage72 at 2013年01月03日 12:43
明けましておめでとうございます

猫って、水が嫌いでは?
ナノに風呂が好きですよね
人が入浴中、入ってきて、手をお湯につけ、遊んで、でも、お湯がかかると、すっとんで、逃げる

人も猫もお風呂心地よい、長湯は事故の元



新春の寒波が通り、雪の壁!

TVでは積雪20cm、、、、何処を計ってさ、、、????
交通マヒ、道路は寸断され、徒歩のみ
元旦から連日雪はねで、身体は悲鳴を上げてます


此処では、記録的な積雪?だとかで、、パチリ、パチリとカメラを構える
お向かいの花咲翁(90歳)、元気だな
輪樏(かんじき)姿!は、、此方も絵になるな〜

今朝4時、漸く道が開通、娘は無事出勤、 ほっ!!

孫チンは7日まで休み、TV三昧、外に行きたし、除雪の邪魔になるし
早く、太陽さん出てきておくれ、ばばは、遊びの種が尽きたよ
Posted by m at 2013年01月04日 10:06
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

ここのところちょっとおじゃまをさぼってしまいましたが、ここに来ると朱鞠内の匂いが戻ってきます。ので、今年もお邪魔させていただきます。

これからさらに寒さが厳しくなるのでしょうか?どうぞ、ご家族皆様、お元気でお過ごしください!
Posted by chobire at 2013年01月08日 09:19
>オジサン
今年も正月から雪ですね。
ここはいつもいつも雪だから、交通がマヒすることはありませんが
どこもかしこも除排雪に追われているようですね。

>mさん
こちらも先日から孫チンがやってきてます。
猫に大喜びしてくれるので、子(孫)守がずいぶん楽ですね。
娘は毎度のことながら、実家で喰っちゃ寝のくつろぎ放題しています。

>chobireさん
今年は早いペースで雪が積もって、夫は連日雪はね・雪降ろしに追われています。
ワカサギ釣りはもうじき解禁の予定ですけど、今年はどうなるのかしら〜?
今年も美味しいワカサギ食べたいな〜。
Posted by kazu at 2013年01月08日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。