2012年12月11日

お正月やめました

元々それらしいことも、たいしてしてなかったのですが、
未練がましくお節もどきを作ったこともありました。
除夜の鐘を聞きながら大掃除して、年賀状も年内に出来上がったことは滅多になかったな〜。

数年前から年賀状は完全にやめました。
不義理ですが届いた賀状の返信すら出しません。
もう、忘れてくれちゃっていいのよ・・・という思いが有ります。

私個人はおせち料理が嫌いではありません。
むしろ好きなものが多いです。どこぞの「お節詰め合わせ」一度は買いたかったなぁ〜。
でも、夫はほとんどのものが嫌いです。嫌いと言うより好まない。
私の視線が恐いから仕方なく食べるけど、普通のおかずの方が何倍も良いようです。
普通の、それこそ玉子焼きとか卵焼きとかタマゴ焼きとか・・・。

こんな夫婦ですから、お正月をやる意味がないのです。
年末年始、だあれも来ないしね。


お正月はやめるけど、雪はねはやめられません。

P1030389.JPG




posted by kyouei at 23:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お正月の儀式をやめるのは結構かと存じます。
だったら、雪を固めてお鏡・兎とか作りませんか。

ところで、旦那さんはそんなに卵すきなのですか、玉子焼きとか・・・と言うより偏食ですか?
じゃ、鶏でも飼いませんか、春に雛飼って冬に潰すとか。ついでに卵を頂くとか。昔々戦後には我が家でも鳥を飼っていました。卵と鶏肉に変身しました。その頃の奴は旨かったですよ。

そういう我が家はそこらじゅうの卵屋(飼っている方)を探して卵グルメ(安くて美味しい安全)しています。
Posted by okage72 at 2012年12月12日 16:53
御節も、年賀状も大変だけど止められない。
今年は喪中で作れないから、コレを機に止めようかな(笑)
年賀は来年来ないからちょっと寂しいけれど、だんだん減らしていくって段取りで・・・

もうそんなに雪が積もっているのね。
チューリップ 家も安いの買ってきて植えましたよ。
春が楽しみ!今日はお天気がいいので、庭仕事やれそうです。
Posted by mihoko at 2012年12月13日 09:24
オジサン
雪像を作ろうかなって思った時期がありました。
けど、すぐに気付いたのです。
すぐに雪が積もって何だか分からなくなってしまうことに。

夫、はい偏食です。過去は相当酷かったらしいです。
そして、卵は大好き、だけど、鳥肉は大嫌いなのです。
変でしょ。絶対矛盾してる。あ、私も鮭は食べるけどイクラは食べない。汗

ウチの卵はいつものところ。はね品だけど、中身は最上級。

mihokoさん
世の中にはこんな家もあるってことで・・・。

チューリップを植え込んだ丸いプランターは、
天気の良い日に雪の中に埋め込もうと思ってます。

Posted by kazu at 2012年12月16日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。