2012年11月15日

冬支度完了

午前中は薄日も差しました。
物干し、コンテナ、支柱、ベンチなど夫が車庫にしまってくれました。
一ヶ月ほど前は「どうすんのよコレ」な庭でしたが、定植しきれなかったり小さすぎる苗のポットは、地面にそのまま埋め込みました。
トレーに並んだ芽も出てないポットは、トレーを二重にしてみました。
それでも壊れたら、200円×2の損失です。あ、さらに×2か。
雪で折れてしまう樹木小苗は、あらかじめ倒しました。起き上がらないよう上にレンガを乗せて。
ギリギリまで外に置いておきたいもの、そのギリギリが今日だと思えます。
金土は雨、日曜からずーーーーーーーっと7個も雪だるまが続いている。

午後は雪が舞いました。まだ積もらないけど来週には一面の白になるでしょう。

あーあーあー・・・冬眠してしまいたいな。


posted by kyouei at 15:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食うだけ食って冬眠できないとえらい事になりますね。

取りあえず、庭の片隅に横穴でも掘ってみたら如何かな???
私も今日ビニールハウスを剥がしました、勿論上だけ。
これがポリカのシートででも覆えたら通年になるのにな???意味無いか。一杯木はありますよ。準備完了と来春試掘とですが。
Posted by okage72 at 2012年11月15日 17:29
お久しぶりです。
もう冬支度ですか?・・・・私の方は沈没状態(笑)
まあ春になれば、宿根草が顔を見せてくれるでしょう。

冬眠私もしたいなあ。
Posted by mihoko at 2012年11月15日 23:32
>オジサン
私が十勝に住んでたら、冬でも壊さなくていいハウスを絶対建ててもらいます。
でも、春のドカ雪があるから、厳しいかなぁ。

モミジ、またくださいね〜。庭にいっぱい紅葉する木を植えたいです。
あ、マメザクラの挿し木は成功しましたよ。

>mihokoさん
私がそちらに住んでたら、冬でも庭で遊んでいそう。
でも、夏が・・・ね。
mihokoさんのとこは海が近いのかな?
だったらそれほど暑くならないのかしら?
Posted by kazu at 2012年11月19日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。