2012年10月28日

やっぱり来ちゃった

例年の飛来日は10月中旬。遅れること10日あまり。
もしかしてもしかして、もしかして今年は・・・なんて甘いかすかな期待はやっぱり裏切られて、
あーあーあー・・・やっぱり今年も来ちゃったのね。

25日までは、多くても片手で足りるほとんどゼロに近い状況だったのに、26日朝から晴れ、一気に来ましたよ。
その日はちょうど孫ちんが来る日でした。こんなに少なきゃ家に泊まれるねーと、のんびり構えてたけど、慌てて予約しましたよ。わが家の別荘・・・いえ、キャンプ場のログキャビン。
一緒に泊まるはずのムコさんが、急遽行きたいトコがあるというので、代わりに私が泊まってきました。

あー、きれいなログはいいなぁ。カメムシが居ないオウチは天国のよう。
でも、猫ちゃんもいないのよ、それは寂しい。


今回は真ん中のログ、「わかさぎ」に2泊しました。

P1030288.JPG


今朝の朱鞠内湖。朝もやがきれいでした。

P1030294.JPG


孫ちんと一緒に朝のお散歩。ドングリ拾いもしましたよ。

P1030296.JPG


ムコさんが迎えに来て、孫ちんはもう帰っちゃった。


posted by kyouei at 13:39| Comment(4) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遂にたくさん来ちゃいましたか?
やれやれ。
かわいいログですね。
住んでみたいなぁ。
孫ちゃん 大きくなったね、かわいい。
Posted by Rose at 2012年10月29日 07:58
Kazuさん、
その節は、突然おじゃまして失礼しました。いただきもの美味しくいただきました。かぼちゃは、持ってかえって家族に喜ばれましたよ!

今年も来ちゃいましたか!これから厳しい冬が来る前の間には、いろいろご苦労があるのですね。どうか、お体に気をつけてお過ごしください。ご主人にもよろしくお伝えください。お世話になりました!
Posted by chobire at 2012年10月29日 12:44
かめへん、かめへん・・とは行きませんね、お疲れさんです。

秋は遠慮なくやってきますね。あっという間に冬になるね。
秋の野菜類を取りあえずしまうために、土穴を掘り始め。
今年も「半地下室」は作れずじまい。「まあ、そんなもんだ」

カメは居らんのを幸いとします。庭の紅葉も綺麗です。
Posted by okage72 at 2012年10月29日 16:55
Roseさん
去年より少ないものの、それでも掃除機レベルです。
このログ1つ、ウチの庭に引っ張ってきたい。
ある日突然消えてたら・・・なんてね。
ほんと、子どもが育つのは早い。
可愛い時期にいっぱい遊びたいよー。

chobireさん
雨続きで残念でしたね。
でも、chobireさんなら、こんな天気もものともせずに、静かな湖畔を楽しまれたことでしょう。
まあ、いろいろ、困ったことも多いですが、それも含めての豊かな自然と思ってます。
いろんな季節に来てみて下さいね。

オジサン
やつら、動きが鈍く簡単に捕まえられるから、ある意味ゴキちゃんよりマシですね。
丘室は今も(これからも)使う予定はありませんが、この小山を花の丘にしようとしています。
まあ、ぼちぼちですね〜。
モミジ、余ってたらまたくださいねー。

Posted by kazu at 2012年11月01日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。