2012年09月11日

遠出計画

先日から雨が続いてます。
ちょっぴり残暑だった夏もこれで終わってしまうかな?
庭作業はまだまだやりたいことが盛りだくさんですが、そろそろお片づけも意識しなくてはなりません。

ほんっとに、半年間しか外で遊べないのは短すぎるよぅ。

遠出できる時期も残り少なくなってきました。
冬道は恐いので、長距離はあまり走りたくありません。
それに冬には行きたい場所も無くなってしまうし・・・。

月に1度の割合は、冬の半年間がほぼゼロなので、のこりの半年間に月2の目標で立てました。
旭川より遠いとこ(車で2時間以上)へ、5月から8月まではほぼ行けました。
残り2ヶ月、まだ2つしか予定が立ってません。
自分で運転して行くのは、途中で車が故障した記憶がちょっとトラウマになってます。

行きたい場所へ行きたい時期に多少の予算があること・・・なかなか難しい。






posted by kyouei at 05:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ややお疲れのオジサンです。
「おはこんばんちわ!」
ぴよぴよ!と行かないのがこの頃の空模様。
でも秋野菜は順調すぎて、大根も可也大きくなって、キャベツも
作るは良いが、余って配るが大変。
晴れりゃ〜降れ!降れば〜晴れろが常ですね。冬は日高と遠山の大雪を眺望するのがたのしみ!!!!
Posted by okage72 at 2012年09月11日 10:30
こんにちは。
すっかり秋の気配。
庭遊びもそんなに長くできないね。
夏水仙 今頃 咲き出したの。
ちょっと前に植えた彼岸花 赤とクリームのが1本出てきて咲きそう。
多分 クリームだと思う。
もっぱら その開花が待ち遠しいの。

猫さまたちの体調はどうかしら。

涼しくなったので思いっきり自然を満喫したいわぁ。
BSの火野正平さんの北海道の自転車の旅 良かった。
富良野やら釧路やら 最後は稚内だったかな。
礼文島にも行ってた。



Posted by Rose at 2012年09月11日 10:35
>オジサン
雨が続いてますね。
雨嫌いの植物と、雨のせいで庭に出られない私は、腐ってしまいそう。苦笑

野菜はすっかり「貰うもの」となってしまいました。
足りない分をちょこっと買い足すだけ。

それでも「種があったから蒔いた」ミニトマトがやっと赤くなってきました。
これ、プランターで、教室の玄関のひさしの下です。
ほぼ放置、しおれたら水をやる程度。
プランターのほうが土の温度が上がるようです。
来年もこれでいこうと決めました。

たくさん作る人がいて、おすそ分けを待ってる人がいる。
ウチは完全後者です。

>Roseさん
夏水仙=リコリスかな?
こっちでは無理っぽいのよ。泣
彼岸花も耐寒性はあるけど、葉が育つ頃に雪なので、消えつつあります。

冬が来る前に思いっきり楽しまないとね。
ああ、今年もいっぱい遊べて楽しかった〜じゃないと、長い冬を乗り越えられないよ。
礼文島、来年また行けたらいいなと、ひそかに計画しています。
Posted by kazu at 2012年09月12日 08:44
コルチカムならあげますよ。良く増えます。
マムシソウも一杯あるよ、自然ばえ。
Posted by okage72 at 2012年09月12日 17:50
気が付けばコルチカムの咲く季節ですね。
ウチにもほどほどあります。
捨てるようなら頂きますが、敷地の片隅に植えておいても邪魔にならないのでは?

マムシソウ・・・ないけど、う〜ん、微妙。
欲しいようなそうでもないような・・・。苦笑
Posted by kazu at 2012年09月20日 06:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。