2012年08月24日

脚力

自慢じゃないけど普通の人よりかなり劣ってます。
以前勤めてた会社の旅行でも、一番若いくせに一番ダメでした。
「私パスー。車で待ってます。」なんてこともありました。

もう二度と山には登れないと諦めた時期もありました。
歩くのさえ辛く、駅の階段や歩道橋は休み休み登ってた数年前。


それが、庭遊びに夢中になって、一日中外にいて、じっとしゃがみこんでることも多いけど、
けっこう苗ポットを持ってあっちウロウロこっちウロウロ、おまけに敷地周りの散歩などもし、
冬は2階での種蒔きに凝って、一日何回も昇り降りを繰り返し、春先は大量の苗ポットを2階から降ろし・・・なんてやってたら、ずいぶん丈夫になったようです。

「目的は頂上じゃないから」と言ってくれた連れの言葉もありがたく、「そうね行けるところまで行こうね」と登山道を登り始めました。

今回、思ったより息切れしませんでした。脚はずいぶんヨレヨレになりましたが、もつれる寸前で降りても来られました。
ずいぶん高いなぁ・・・と見上げていた山に登れたなんて奇跡みたいです。


某野営場 焚き火も出来てお気に入りになりました。

P1020764.JPG


ここまで来ると山道も楽しい。

P1020779.JPG


頂上からの眺めは絶景です。

P1020785.JPG


不思議な縁で結ばれたすべてのことに感謝し、幸せを満喫してきましたよ。


posted by kyouei at 00:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何山ですか?
さっぱり山の名前はわかりません。ましてや北海道の山は知りません。
阿寒ですか?トムラウシ?なんだろぺ?火山ではありますね?
Posted by okage72 at 2012年08月24日 10:29
登山に行って来たんですね♪
良い景色〜〜〜、とっても気持よさそうな眺めです!
あぁぁ〜脚力マッタク自信ないなぁ〜(笑)
キャンプか…疲れた思い出ばかり。。。

9月2日日帰りバスツアーで『そば祭り』行く事に成りました。
お手伝いで会場にいらっしゃるでしょうか?
チューリップの球根を持って行こうかと思って居るのですが、
会場で会えないでしょうか?
Posted by alice at 2012年08月24日 23:53
書き込みが出ません。。。。。。
もう一度。
Posted by alice at 2012年08月24日 23:57
3回目です。
書き込み出来なく成った???

Posted by alice at 2012年08月25日 00:01
オジサン
2枚目に見える湖はオンネトーです。(キャンプしたとこ)
3枚目に見えるのは阿寒湖です。
初級者レベルの山ですよ。さあ、どこでしょう?

aliceさん
荷物はテントと寝袋と着替えだけ。
食事は外食、手抜きだらけなので楽チンよ〜。

このブログ、投稿が反映されるのが遅いときがあるみたいです。
更新ボタンを押すか、時間を置いて後から見るといいみたい。
ちなみにエラーが出てもほとんどちゃんと書き込まれてます。

そば祭り・・・今のところ未定です。お手伝いは頼まれてません。
行けないかなぁ? 検討してブログのほうに書き込みますね。 

Posted by kazu at 2012年08月25日 06:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。