2012年07月24日

仕事

週に1〜3日、これから1ヶ月ほど仕事です。
夫は猫の手術代を稼げというけど、私はそれより先に洗濯機を買いたい。

洗濯機は動くことは動くのだけど、水が溜まって2〜3回動いたら、ざーっと排水し、また2〜3回動いて排水、注水、2〜3回、排水・・・を繰り返してる。
水は地下水だからまだいいけど、洗剤がもったいない〜。
いろいろコースを変えて試してみたら、低水位の時だけ何とかまともに動くようだけど・・・。

猫も今回は手遅れだね。2ヵ月後には可愛いちびニャン誕生となりそう。誰か貰ってくれる人いないかなぁ。





posted by kyouei at 18:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏は特に洗濯機は必需品
機能性重視じゃなければお安いですよ

避妊も高いですよね。
Posted by mihoko at 2012年07月25日 16:23
スタッフTさん(笑)、

ヤナギラン、ノリウツギはとても綺麗でした。
トイレの外観が変わりました(?)

すみません、コメントがずれてて(笑)。

でもスタッフTさんの視点はまた新鮮でいいですね。
庭もどんどんにぎやかになってますね。

Posted by chobire at 2012年07月25日 16:53
お久しぶりです!
猫は手遅れだったのね、ジャ〜洗濯機が先かなぁ〜?
一ヶ月と言わず2ヶ月有るとイイのにねぇ
キャンプ場でしたか?北海道だもん、一時ですものね。

スカビオサ咲き始めました♪
私が蒔いた種はと言うと、まだ5p位でオマケに苗が一つしか生き残って居ません(笑)

悲しいお知らせが有ります…(涙)
去年頂いた青ケシが…雨が続いた後駄目に成っていました!
今年送って頂いた苗は、大丈夫です!
ウ〜ン、鉢で育てた方がイイでしょうか?
マダ送って貰ったポットのまま木陰に置いてます。
Posted by alice at 2012年07月29日 23:46
mihokoさん
猫4匹の手術代と洗濯機代って同じくらいかな?
汗をかいて着替える回数が増えて、洗濯機さん大活躍。
置き場所の関係でサイズが重要です。

chobireさん
「ブログ書いて」と頼まれて、何を書こうか毎回頭を悩ませます。
写真はボケボケだけど、まぁ、いいかって。苦笑。

外壁塗り替えたらきれいになりました。
わが家も全塗装したいです。

aliceさん
金欠が続いてます。貧乏人の子沢山・・・今も昔もです。

スカビオサ、ウチでも咲いてますよ。種採らなくちゃ〜。
秋に蒔くと翌年咲くと分かったけど、途中で消えたもの多数、水はけ良く日当たり良くしないとダメかもね。

青ケシも同様かもしれません。
私が庭に植えた苗もずいぶん消えました。
それでも生き残ってるのあり、好きな場所があるんでしょうね。
湿っぽいのも乾燥しすぎもダメみたい。

苗、また送りますよー。
植え替えはしたほうがいいと思います。そのまま大きめの白鉢に。
Posted by kazu at 2012年07月31日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。