2012年06月08日

さっぽろぉ〜。

息子の車がある内に札幌方面へ行きたいなぁと思ってる。
ETCカード、使ってもいいって言ってたし、2週間に一度は乗ってくれとも言ってたし。
でも、たまに私が軽トラを使う時、夫にその車に乗って仕事に行ってもらうのだけど、
「息子の車は運転しにくい」とあまりいい顔をしない。

へぇ〜、カッコイイ車だから喜んで乗るかと思ったらそうでもないんだ。

なもんで、札幌行きはまだ、私の心の中だけでの計画だった。
ちなみに私は恐れ多くて、その車のハンドルも触りたくない。笑


留守の間にオイル交換をして置いてと頼まれ、代金を預かった夫、今日、いつも世話になっている町内の車屋さんに行った。
電話で来訪を告げる時「息子の車って言わなくても大丈夫?」と言ったのに、「大丈夫だろ。」と出かけていった。
まあ、用事はそれだけじゃないからいいのだけど・・・。

2時間ほどして帰ってきた夫、「特殊な車だから、○○にはオイルがないんだって。」
「じゃあ、旭川(のディーラー)?」(ああ、旭川も行きたかったちょうどいい。)

「いや、旭川にもない、札幌か帯広じゃなきゃダメだってさ。」
うひょー、札幌だ札幌。札幌へ行こう!しかも行くのは息子の車じゃなきゃならないから、願ったり叶ったり。私の想い、神様に通じたかしらん?
夫がオイル交換してる間、私はお目当てのナーセリーに行くんだ♪


帰ってから夫は車を洗い出した。車を預かった時からずっと気になっていたけど、やっと今日。
「こんな風に車を洗うなんて何十年ぶりだぁ。」などと言ってたら、雨が降ってきた。
あは、よくあるパターンだね。


posted by kyouei at 17:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
希望が叶いそう!ナーセリーでいっぱいお買い物できるといいですね
Posted by mihoko at 2012年06月08日 23:18
mihokoさん
札幌まで行ったら、欲しい苗がいっぱい。
けど、けど・・・お財布の中身がぁ・・・。
ボーナスなんて縁がないしぃ。涙
Posted by kazu at 2012年06月09日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。