2012年05月23日

遠出

今年の私のひそかな目標は、月1平均で遠出をすること。

私の遠出とは、南は旭川・深川より向こう、東は士別より向こう、
北は名寄・美深より向こうへ行くこと。
えっ?西は?って。西は霧立峠が通行止めなんで行けないよー。
とある情報によれば復旧は2ヵ月後とな。

でもって、冬の6ヶ月間(=雪がある時期)はほどんど行けないから、
5月から10月までに月2回平均を目標にしてる。
(が、夫には内緒。半分は自分で運転するつもり。)


さて、今日は記念すべき第1回目、行ってきましたよ〜。
コースは石北峠を越えて、北見から津別、オンネトー、で、娘の嫁ぎ先にちょこっと寄って、
三国峠を越えて帰ってきました。ぐるっと一周日帰りコース、何百キロ走ったかな?

ま、運転はずっと夫がしてくれて、疲れたなんて言える身じゃないのだけど、
やっぱり車内が狭い軽トラは疲れますだ。
思いっきりトラブルなんてのもあったしねぇ。
これ↑については、そのうち書くかもしれないし、書かないかもしれない?

嫌なことはさっさと忘れて、いいように捉えなきゃ。
○○したのが○○で、○○じゃなくて良かったよね・・・というふうに。
なんていうかさ、起こりうるもっと悪いケースを想像して、
それに比べれば大したことなかったと自己暗示をかけるのです。

無くしたものもあるけれど、いいこといっぱいあったロングドライブです。


posted by kyouei at 00:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもいっきりトラブル???
@熊に出会った・・・違うな〜〜
Aタイヤが外れた????
B鹿にぶつかった・・・有るかもね。
鹿にでもぶつけたら、たっぷり肉とって下さい。
Posted by okage72 at 2012年05月24日 20:00
オジサン
返信遅くなりました。
いやいや、そんなたいそうなことじゃないのですが・・・(なら、思わせぶりに書くなって:笑)
でも、夫は免許とってうん十年、初めてだって言ってました。
免許とってすぐ・・・の場合もあるけどね。
ただ、そのタイミングがなんというか・・・良く考えればいい場所で止まった。
悪く考えれば、あの時ああしていれば無駄な出費を回避できた。
ということです。はい。
Posted by kazu at 2012年05月27日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。