2012年05月21日

毎日植えつけ

庭の雪がだいぶ解けて、待ちに待ったガーデニングシーズン再来。
半年間は地面をまったくいじれなかったので、苗を植える前にまず草を取る。
良かれと思う場所に、良かれと思う苗をひたすら植え続ける。
もう、ご飯を食べる時間も惜しいし、実際昼抜きでやってたりする。
家事もますます手抜き、こんな状態が2ヶ月ほど続く。

花は次々咲き、植えた苗が咲いた状態も想像し、1年で一番楽しい時期です。
小鳥の鳴き声が絶えず聞かれる草原で一日中土にまみれてます。

向かいの山にやっと桜が咲きました。
わが家の桜はまだです。
視界に入る雪の面積が日々減少してます。
新緑も始まりました。

日本で一番とは言わないけど、たぶんここを読んでくださる方の中で一番遅い春の始まりです。




posted by kyouei at 05:39| Comment(3) | 多年草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
春がやってきたのですね!!
わたしの住む関西は、百花繚乱の季節を向かえました。
環境の違いに驚きながら、毎回たのしみにしています。
これからも、時々遊びにいきますね。
Posted by りえさん at 2012年05月21日 22:48
やっと待ちにまった春ですね〜♬

こちらは梅雨がもう目前、水遣りはしなくても良いかな。
これから2ヵ月ガーデニングに燃えてくださいね
Posted by mihoko at 2012年05月22日 10:35
りえさん
雪国の辺鄙な山の中へ、ようこそいらっしゃいませ。
関西の春、知ってますよ。もうそちらは初夏ですよね。

更新はポツリポツリですが、のんびりした毎日というか、
驚きの日々というか、大から小までハプニングは尽きません。
どうぞまたコメント残してくださいね。
返信は遅れるときもありますが、基本、必ずします。


mihokoさん
最近の北海道は梅雨っぽい時期もありますが、
もちろん本当の梅雨とは全然違います。

毎日毎日やりたいことが盛りだくさんで、
ガーデニングのアイデアが次から次へと出てきます。
頭の中はお花畑〜、実際の庭は草だらけ〜。
Posted by kazu at 2012年05月22日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。