2012年05月05日

遠出

まだGWだからじゃなくて、春になったから、遠くへ行きたい気持ち満々。
ところで、「遠く」の定義は何キロ以上だろう?
少なくても旭川(80km)よりもっと向こうね。

前は「遠出は月いち程度」と自制してたけど、雪がある時期(ほぼ半年間)は、どこへも行けないんだから、月2でもいいんじゃないか?と最近思ってる。
いや、もう、この先短いかもしれないんだから、月3だっていいんじゃないか?

○○へ行きたいなぁ、ああ、今週は無理だ、来週?来月?って、いつもいつも後倒ししてたけど、それじゃやっぱり月いちになってしまう。

なので、今の気分は前倒し。夫の次の休みは○○へ行こう!

ところで、次の休みっていつだ?


posted by kyouei at 17:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、いきなり失礼様でした(照)丹波カズノコさんは私にとってふるさとのような存在です、昨日しみじみ思いました((T_T))帰り道、会えた嬉しさで足取りも軽く走りました。免停の裁判待ち中なので制限速度厳守でしたが(;^_^A母と言うには若すぎますが、ふるさとの母のように優しい丹波さん、いつまでもお元気でいてくださいね!今度は、二階に泊まらせてくださいm(__)mお誕生日だったんですね、ホームページ今やっと見つけて、大後悔((T_T))遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪♪♪
Posted by 釧路の〇山です(/^^)/⌒●~* at 2012年05月05日 21:51
昨年頂いたのは「唐松」ではありません。恐らく「とど」では。
現在、我が家の庭の大鉢で元気に育っています。以前に頂いた(共栄で)唐松とアカエゾは大きくなって、今年本植します。感謝!
Posted by okage72 at 2012年05月06日 17:17
○山さん
遠くからわざわざ訪ねてくれたのに玄関先でごめんなさい。
今の時期、というか1年中だけど、家の中、酷いありさまなんです。汗
来るのが分かってたら、コーヒーくらいお出しできたんですが・・・。
今度来る時、早めに連絡ちょうだいね。
2階もOKです。食事(内容)は・・・期待しないでね。

オジサン
大きめの木は、根回し(というの?)しないとダメなんですね。
木の世話は、何にも分かりません。
それでも木が欲しい。
ツツジ(レンゲツツジ以外)、シャクナゲ等、邪魔になったらよろしくお願いします。
Posted by kazu at 2012年05月07日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。