2012年04月14日

ぎりぎりセーフ

今の気温0℃。「途中で泊まれ(車中で)」のメールを見ないまま、息子は無事帰ってきました。
あー良かった。でも、とっても心配したよ。
猫アレルギーの息子は着くなりマスクをしても、あっという間にティッシュの山です。
でも、猫、好きなんだよね。

なんと滋賀からバケツに入れてメダカをお持ち帰り、タニシも入ってるんだとか。
長期出張のあるやつが生き物を飼うなと言いたいよ。妹のとこにもヒョウモントカゲモドキを預けてるってのに。

メダカは猫と共存しないので、とりあえず私の園芸部屋に仮置きしました。
その際に猫が入っちゃって大変だったんだから。
ポット3つひっくり返されました。被害少なめで良かったよ。

メダカは冬のお世話が大変なので飼わないって決めてるのに、連れてこられちゃったら仕方ありません。
私は一緒に持ってきた水草のほうに興味があるなぁ。


息子が帰国予定の3ヵ月後あたりにおじいちゃんの一周忌があります。
費用が工面できないから行けないなぁと思ってたら、交通費出すから車に乗ってきたら?だって。
うん、前向きに考えてみよう。


posted by kyouei at 02:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かった。無事に着いたのね

うちも義姉がめだかを持ってきてくれました
卵生まれるかなぁ カモンバとホテイアオイを入れています
Posted by mihoko at 2012年04月15日 11:50
メダカとタニシを車で持ち帰るなんて...生き物に愛着があるんですね、息子さんにとても興味が湧きましたよ(笑)

でも預けれられた方は確かに大変ですね!
Posted by chobire at 2012年04月15日 14:54
mihokoさん
メダカってブームなの?
例の掲示板でも一時期盛んに出てましたね。
夏は蚊(ぼうふら)対策にいいなと思うけど、冬のお世話が大変と思い見送っていたのですが・・・。
水草は後から調べます。睡蓮あるから入れようかしら。


chobireさん
典型的な男の子? いろいろ飼いましたよ。
私が飼ううえで、不慮の結果は責めないようですが、自分は放棄したり見殺しに出来ないんでしょう。

随分前に水槽と熱帯魚の本なんかも送りつけてます。
大きな水槽は掃除が大変なので、使う予定はありませんが。
Posted by kazu at 2012年04月16日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。