2012年04月04日

3位浮上

天気予報どおり午後から風が吹き荒れてます。
どんな強風になろうとも、今の時期、飛んでいくものは何一つ出てないので安心ですが、
今日の積雪深は、前日同時刻より25cmほどしか増えてないのに、
夕方、郵便物を確認に通路を歩いて来た夫が、「ここまであったー。」と、腰に手を当てました。

両脇が高い雪の壁になっている通路は、一瞬弱まった風が落とす雪で、実際の積雪より何倍も積もります。
そういえば昔、私も玄関前の吹き溜まりで遭難しそうになったことがある。

明日は久々に除雪トラクターの出動です。
もう融けるだけだから、燃料がもったいないので除雪はしない、と言ってた夫、前言撤回です。

この雪、あと1ヶ月で大方消えるとはとても思えない量です。
そしてこのペースなら、根雪終了は5月中旬となりそうです。


posted by kyouei at 21:58| Comment(3) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道は凄い雪とのTV情報でした、その通りですね。

こちら、昨日までの2日間、風速20-30mの嵐で、首都圏ではほとんど電車が止まりました。命を落とされた方2名、けが人多数などなど。

ところで、時期が来れば旦那さんは復帰されるのですか?そうなること願ってますが。

今日、桜が開き始めました。嵐には耐えたようです。
Posted by chobire at 2012年04月05日 17:07
根室の友達が高級車をこの春の台風の中、事故で廃車にしました。
生きてはいるようです。

くれぐれも御身大切に。じっと春を待ちましょう。
今日でまた大幅に雪は融けますが、あと一週間ですかね。
Posted by okage71 at 2012年04月06日 08:41
>chobireさん
そっちは春ですねー。
こっちはまだ一面真っ白な雪景色です。

ダンナは未定です。
使って頂けるなら、ってとこですね。
今日、職安行きました。


>オジサン
吹雪とか嵐の日はどこにも出かけない。これ、鉄則ですが、
そういう日に限って、どうしてもっていう用事ができちゃうものですね。

あと一週間で春ですか?
こっちはまだ1ヶ月以上はかかります。
雪解けは5月半ばくらいじゃないかしら。
Posted by kazu at 2012年04月06日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。