2012年04月02日

直っちゃった

まるで昨日がエイプリルフールで、嘘をついたみたいな結果になったけど、

夫に「タンクを出そうよ、水を抜けば持てるんじゃない?」と話して、水を抜くいい方法を考えてた。
(水抜き栓は一番下にあって、そのまま開ければ床が水浸しになる。)
夫は「水を抜いてもタンクは100kgくらいあるよ、お前と俺じゃ無理だ。そんなの簡単に出来るわけない。」と。
あーあ、出来るか出来ないか、やってみなけりゃ分からないじゃん、まったくすぐに否定するんだから、やだやだ。

で、タンクの表示を見たら、満水時は425kg 水量は370リットルとなってた。ほ〜ら、100kgもないじゃん。

それから、そもそもの水の出が悪くなった原因は何か?を、夫がネットで調べ(最近は多少の調べ物も出来るようになった)ストレージがうんたら、とかいう話になり、そういえば前にここ(配管の途中の突起部分)をいじったことある、その金具は今は付いてないけど(Sさんに修理を頼んだ時に外したらしい)、と私が指差した部分を、夫が押したり回そうとしたりした。
そしたら突起の先から水がピュっと出て、元栓を閉めたり蛇口を開けたりして何度もそこを押したら、金気を含んだ汚い水が出た。

そうこうしてる内にチョロチョロだったお湯が、普通に出るようになった。これって直ったの?
途端に夫が得意げになり、俺は何でも出来るんだ・・・だってさ。
ただめんどくさいからやらないんだ、あーあ、本音言ってるよ。

ま、また、しばらく使いましょと、昨日抜いたコンセントを入れました。

でも、絶対近いうちに(今年?来年?←近くないか:笑)タンクはどかすんだ。タンクの後ろが掃除できない、それがとても嫌。

1つ学習。 夫は(私も?)切羽詰らないと動かない。本気になれば出来ることが増える。


posted by kyouei at 15:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
○○も煽てりゃ木に昇る。???御免!

多分に私もそういう性格です。
でも、直すよりは壊す方が多い。
NETを余り信用しないのも良くない。

元気に水が出ています。少し金気で、お風呂は温泉と化しました。
Posted by okage71 at 2012年04月02日 20:33
オジサン
水と電気は生きていくのに必要な最低限ですね。
お湯は贅沢だから無くても生きていける・・・はずですが、
やはり出れば使います。

おだてるだけでは動きません。
かなり腰が軽いほうで、頼まれごとはよくしてくれますが、
ちょっと面倒なことはなるべくパスしたいようです。
「これが仕事なら何でもする」と自分で言ってます。

いかにその気にさせるかが、妻の腕の見せ所? 笑
Posted by kazu at 2012年04月04日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。