2012年02月09日

中継2

今日は昼と夜の部、豪華2本立てでお送りします。笑

ご覧になった方もいるかと思いますが、本日湖にTVカメラがやってきました。
総勢数十人のスタッフ、さすが天下の・・・です。
私は裏の裏で仕事してました。地味〜な電話番です。

まあ、裏から見られる風景ってのもあるもんで、私の居た場所から見られた一コマです。

今朝も冷え込んでダイヤモンドダストがキラキラしてました。
写真じゃちょっとしか写りませんね。残念。

P1090317.JPG


駐車場の向こう側、雪山の陰が撮影場所です。

P1090319.JPG

P1090321.JPG

ポイントまで送迎用のスノーモービル。

P1090320.JPG

あまり詳しいことは書けないので、この辺まで。



さて、夜は兼ねてからの念願だった、母子里クリスタルパークのライトアップを見に行きました。
ウチから母子里までは二十数キロ離れているのですが、往復の道のりですれ違った車はたった2台だけという超過疎地です。

本日のクリスタルピークスは雪がうっすら積もって、検索画像で見るのとはちょっと趣きが違ってます。

P1090324.JPG

P1090326.JPG

P1090327.JPG

田舎に住んでいて何が一番いいかと聞かれたら、人がいないことです。
駐車場から徒歩1分という手軽さ、しかも無料で暖かい飲み物が頂けます。

P1090332.JPG

期間限定(今週の土曜日まで)のささやかなイベントですが、まだの方はぜひご覧になってください。

P1090334.JPG

こんな催しもありますよ。





posted by kyouei at 21:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私ね!偶然チャンネル変えて、今日の中継見てましたぁ〜♪
オッ!?そう言えば、また中継が有ると書かれてた事が有ったのを思い出して、何と言うラッキー♪お天気に恵まれて良かったですね!(^^)!
スノーモービルを運転して現れたのが、ご主人か???とおもったのですが。。。
クリスタルパークのライトアップもきれーーーい!
寒そう(笑)
こちらも明日から『流氷まつり』です。最近行った事ないけど。
何年か前、会場近くでラーメンを食べてついでに、会場回って見たのですが、昔に比べて余りにも氷像の数も少なく、大きさも規模が小さく成ってたので、こんなに成っちゃったんだぁ〜とチョッピリがっかりして帰って来ました。
でも、色々な催し物は昔(私の子供の頃)に比べて多く成ったかな?
綿あめとフレンチドックと後は…何か、食べたーい!
ビューっと行って、買って来ようかな?

何度も忘れてた事を思い出しました!
西興部の『カムカム植えるカム』(だったかな?)リンクしてるでしょ?
お知り合い?でした?一度しか行った事が無いんだけど、同級生のお姉さんなの♪
しばらく行ってないので、また行きたいなと思っています。
あそこはゼラニュウムの種類が多いんですよね。

フフフッ、私結構いってます。
Posted by alice at 2012年02月09日 23:02
はい、暇人は見ていました。何か「ワカサギが・・」とか、馬鹿騒ぎしていたレポーターが居ましたね。
旦那が出ていないか(実はだんなの顔知らないが)見ていたが。
Posted by okage71 at 2012年02月10日 14:13
バッチリ見ておりましたヨ!

なつかしい面々...S坂さん、K田さん、N野さんの顔が。あれっ、T波さんは?皆さん、演技が板についてましたネ! 

北海道でな馴染み?の風景かもしれませんが、全国放送でしょこれ。そうとう皆さんビックリで見たのではないかしら。水中ワカサギの映像とか、釣りガール?とか。

とにかく楽しんでみましたよ。皆さん、元気でご活躍ください..と伝えてください!!
Posted by chobire at 2012年02月11日 08:31
>aliceさん
夫も出る予定でしたが、リハーサルの時、向こうのスタッフに邪魔と言われたそうです。苦笑
なので普通に仕事してました。(一般のお客さんの相手)

流氷祭りは行ったことないけど、カニ祭り?は2回くらい行きました。

カムカムさんとは、またずいぶん懐かしい。
もうずーっと前ですが、アイビーゼラニウムをいくつか買いました。
それらはとっくに無くなっちゃけど、その当時の方が今もやってるのかしら?
あそこの温室がいいなぁ、欲しいなぁとずっと思ってます。

>オジサン
ダンナ、上記の理由で不参加です。
「オレぁ、TVは嫌いだ。」といつも言ってるからいいんですけどね。

>chobireさん
みんなの顔を知ってるchobireさんだったら、けっこう面白かったでしょう。
そうそう、みんな演技・・・学芸会のノリだったみたいですね。
しかし、一瞬のために朝からリハーサルの繰り返し、寒い中みんなご苦労でした。
Posted by kazu at 2012年02月12日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。