2012年01月26日

中継

また全国放送されるらしいです。ワカサギ釣り。
今月下旬が朝の番組、来月上旬が昼の番組。

TVといえば、母子里(もしり)で最低気温を記録した時の放送、沖縄(石垣)で見てました。
はい、大昔の出来事です。
あまりの寒さにビンの中身まで凍るので、凍って割れたら困るものを冷蔵庫に入れるとか、
玄関が凍り付いて開かなくなるとかいうのが記憶に残ってます。

その頃はまさか、そこと同じ町内に住むことになるなんて、夢にも思ってなかった。
北海道はすでに何度か行ってたけど、北海道に住むことも想定外だった。

でも何度も本州と北海道を往復していたら、一度は内地の某所を終の棲家と決めたけど、
北海道の空気忘れられず・・・の口です。


道外の人間にとって朱鞠内(しゅまりない)はまだまだマイナーな場所です。
キャンプ場にいた時も「初めて来たけど想像以上にいいところね。」とよく言われました。
初めて来る気になったきっかけは、口コミらしいです。
ネットでみんながブログに書いてくれるので、気になる場所としてインプットされるのでしょう。

まあ、遊びに行くにはいいけど、とても住む気になれないというのが大方の意見でしょうね。
けど、それでも住んでる私たち・・・以外にも何組もいます。

中継に登場する人物は、ほぼそんな人たち。
だって面白い場所ですもん。マイナーなことを誇りに思い、デメリットをメリットに感じる。
好きなことがここにあるから、最高の場所なんです。






posted by kyouei at 09:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれっ! 先にコメントしたけれど書き込みにないので、もう一度です。

その、中継について、もし放送日など判った教えてください。

Posted by chobire at 2012年01月27日 16:44
chobireさん
このブログ、時々馬鹿になります。
すんません。

31日(朝)のは、詳細が分からないのですが、2月9日のは今日の日記にアップしましたよ。

雪降ろし応援隊にいらしてー。
わが家、雪降ろし3時間で宿泊無料です。笑
Posted by kazu at 2012年01月28日 07:32
判りました(放送のことですけど)。

応援隊に行きたいのです...新潟の重く湿った雪で昔鍛えてましたでの。現実には、あれやこれやの事があり、しかも冬の時期が忙しく(泣)...ごめんなさい!!! 

ところで、これが役立つがどうかわからないのですが...キャンプ場ブログを、Face Bookの私のpageに紹介することは差し支えないでしょうか?

まあ、少なくとも私の友人とその友人位までは見ることになりますが。もしより広く知らせたいという要望があれば、何かお手伝いできるかなと...(無駄、笑)知恵を絞ってみましたが。
どんなもんでしょう???
Posted by chobire at 2012年01月28日 13:42
chobireさん
31日の放送、分かりました。「○はよう日本」ですって。
時間は分からないけど、早朝は真っ暗だから明るくなってからですね。

仕事が忙しいのは結構なことですよ。
いつか暇になった時のために、朱鞠内資金貯めてくださいね。

ブログの紹介はOKでしょう。
個人情報とか著作権に触れなければ、いいんじゃないでしょうか?
ご心配ならKさんにtelしてみれば?
喜ぶと思いますよ。
Posted by kazu at 2012年01月28日 20:29
すべて了解です。
Posted by chobire at 2012年01月29日 09:25
chobireさん
ごめん。
今朝のはローカルだったみたい。
Posted by kazu at 2012年01月31日 08:24
わぁ!そうなの。録画に映ってないので、おかしいなと。それと、私のFBでもピーアールしちゃいました(w)。

でも、番組内容が変わることはよくあることだし、気にしない、気にしない(www)。
Posted by chobire at 2012年02月01日 14:26
重ね重ね済みません・・・です。汗

そういえば漁協のブログは知ってますか?
ワカサギ以外に風景写真などもあるので楽しいですよ。

2月の(ひるぶら)は、間違いありませんから〜。
Posted by kazu at 2012年02月02日 06:15
ブログは、Staff Blogから入ってますのですべて拝見させていただいてます(w)。ですからリアルタイムで情報がつかめてます(つもり)。

この現象は、それまで(NPOになる前)と一番違っていて、ほんとうれしい限り。スタッフの皆さんに感謝です。

因みに、ワカサギ釣りは、ここ群馬でも赤城や榛名でできますよね。でも、今年は、放射能が検出され実施されてません。ですから、ワカサギマニアが、このブログみたら悶え死ぬ...間違いなく!!

みなさん、頑張ってください!! あっ!それと、2月放送はバッチリです。
Posted by chobire at 2012年02月02日 11:23
赤城大沼は私が初めてキャンプした場所です。
まだ10代だったはるか昔にね。
榛名湖は中学の宿泊学習先でした。

故郷が汚染されて悲しいです。
Posted by kazu at 2012年02月02日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。