2011年12月31日

おちた

今日から休みになって、夫は朝から屋根の雪を降ろしていた。
去年とは大違いで、今年はたんまり雪が積もっている。
正月休みは全部雪降ろしだなぁと言っている。
どこへも出かける予定がないからいいけどね。

今日は久しぶりに朝から晴れたので、私は家事もせんと2階にいた。
50cm四方よりもでっかい雪の固まりが、次々屋根から落ちてくるのを窓越しに眺めていた。
と、あれ、何か黒いものも落ちて行ったぞ。まさか・・・スコップ?・・・なら、いいけど。

「おとうさんー!」と中から声をかけた。
下から「おちたー」という声が聞こえてきた。

慌てて階段を駆け下りる。
声は元気だったから、たいしたことはないよね? でも2階の屋根からだからなぁ。
雪に埋まってたらどうしよう。
(いざとなったら緊急ボタンを押すよ。この町には消防直結の緊急電話が各戸にあるんだ。)

夫はかなり運が良かったようです。
ちょうど落とした雪の上にお尻から落ちたから、今のところどこも痛くないと言ってます。
夫の後に続いて屋根に残った雪が落ちてこなかったので、埋もれることもありませんでした。

今度街へ出かけたら、絶対ジェットヒーターを買おう。
小型のだからスポットヒーターって言うんだけど、それを2階の廊下で焚いたら、屋根雪が落ちると思うんだ。
火事にならないよう耐熱対策を万全にしなくちゃね。








posted by kyouei at 17:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は、、ご無事で何より、幸運or、強運、、良かった!でした
凍った雪の塊が落ちてきたら、、、、、想像するダケで、ゾッとしますね、、
打ち身は、無い!?、奇跡的ですね

屋根の雪下ろしは、絶対、見守り役が必要、

mも今日帰宅したんですがね、道路〜、雪をこぎながら、、玄関に辿り着いたら、屋根の雪が落ちてて、家には入れないし、、、なら、、
除雪機掘り出して、、、、暖気で、直ぐ埋まり、、も、、、ヘトヘト
息子にSOS、
ヤッパ、、オトコダ、、、玄関までの通路と、駐車スペースだけで2時間

も〜雪 、、、勘弁だ!!

今年も、喪中で年賀状出せませんです、旧年中は御世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願い致します




Posted by m at 2011年12月31日 20:16
mさん
今年もヨロシクです。
夫、今朝からまた屋根に上がってます。

息子さん、産んでおいて良かったですね。

今年も、いつでも遊びに来てください。
自宅に入れない時は、泊まりも歓迎ですよ。
Posted by kazu at 2012年01月01日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。