2011年10月10日

今日はマシ

とうとう、来ちゃいましたよ。この季節の風物詩・・・なんて風流なもんじゃない。
一昨日からからかな。ボチボチと気の早いヤツがやってきた。
まだ数十匹程度、これくらいなら可愛いもんだ。
このまま、これで終ればどんなに幸せだろう。

次にもう一回冷えて、そのあと晴れた日が危ないね。
ほら、蜂の群れに襲われて、人の周りにわんわんと蜂が飛んでる絵があるじゃない?
ああいう感じに家が包まれるの。
ユーチューブなんかに流したら相当同情されるだろうね。しないけど。

今日は雨なんで、窓ガラスに数匹いるけど、これくらいは全然気にならない。
まあ、ここらでも普通の家はこれくらいなのよ。
ウチは超特別な家なんだ。




posted by kyouei at 12:53| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなのだ、特別なのだ。
明日からは絶対危ないよ。

帯広で学校時代関係の行事が一杯で二つほど出ました、物入りでした
Posted by okage71 at 2011年10月10日 22:00
オジサン
日に日に数が増えてます。
爆発的にやってくる、その日が近いのでしょう。

そうなったら、食事の手抜きができるし(今もかなりなのに:苦笑)、
温泉にも行けるし、何よりブログねたに困りませんね。

こちらは物入り寸前でストップです。
同窓会らしい手紙が来てましたが中も見てません。
群馬じゃ行けないし、行きたいクラス(高3時)でもなかったし。
Posted by kazu at 2011年10月11日 08:57
kazu さん、

ユーチューブに、お願いしたいです。

信じられません。私が幼少の頃過ごした新潟の家は、冬の間はカメさん達とと仲良く過ごしてましが、それは茅葺き屋根に巣くっているせいだと聞かされてました。

そちらの集団は一体どこに巣がまえていて、どこから来るのですか?


群馬では、ここ1週間はいい秋の季節です。近所のソバ畑では、白い花に中に、ピンクのめしべ?や赤い実がついてとても綺麗です。稲刈りも始りました。
Posted by chobire at 2011年10月11日 10:16
chobireさん

タダで見せるのはもったいない。笑

たぶん周囲の山からわが家を目がけて押し寄せてくるんでしょう。
何キロくらい飛ぶんでしょうかね? かなりみたいです。

こちらはソバ刈り終了、稲刈りも終盤・・・かな?
今朝も霜が降りました。



Posted by kazu at 2011年10月12日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。