2011年09月28日

登山願望

職場に山ガールがいるってことが少し影響してるんだと思うけど、元々その傾向はあったのよね。
山は行きたし、脚力は無し。ってことで、しばらく封印していたけれど。

数年前、ちょっと心(と身体も?)を患って、歩くのもしんどかった。
もう二度と山は登れないと思った。
けど、ここ数年、前に比べたらよく歩くようになり、まあ、脚力が付いたってほどじゃないけど、ゆっくりなら少しは登れるかな?って思えるようになった。
「頂上まで行かんでもいい」と言ってくれる友もいるし。

ゆっくりなら、初心者レベルの山なら、行けるかな?
コースタイムは普通の人の倍、好天限定、荷物ほとんど無し(水と軽い食料と防寒着程度)、昼になったら引き返す。

今年は高低差0のハイキングしか行ってないから消化不良。
自己限界は標高差500mだと思ってるけど、最近もうちょい頑張れそうな気がしてる。

来年の目標は雌阿寒岳の・・・5合目あたりですかねぇ。







posted by kyouei at 01:19| Comment(5) | 移住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「悪ふざけ・・ご容赦下さい。
 山ガールでなければ「山ん?」ですか<

 今日、椴松8本着きました、早速、玄関前の以前の苗と同じく
 別の鉢?に植えました。
 感謝です。
Posted by okage71 at 2011年09月28日 13:03
雌阿寒岳上りました
今から36年前 ご来光見ましたよ
頑張って登ってくださいね
Posted by mihoko at 2011年09月28日 13:35
kazunoko さん、

このブログの件ではありません。

朱鞠内ブログの今朝の記事は、絶対kazunokoさんですよね。さすが!植物博士(?)の目で見ると、こうなるのかと。

例のTVスタッフは、かなりの確率で事務所素通り(?)と思うけど(こら!下手に紹介するなよ。でも、あまり詳しく取り上げるなよ)
と、おじさんも言います。

いろいろ楽しめました。

Posted by chobire at 2011年09月29日 10:55
kazunokoさん、

そそっかしくてごめん。先のコメントは昨日(9/28)のブログでした。(ペコ)
Posted by chobire at 2011年09月29日 10:59
>オジサン
はい、やまんば。けっこうですょ。
山おばあ、でもいいけど、「さん」は付けないでね。

トドマツの追加とカラマツ小苗(また発見したけど1〜2本)、
アカエゾマツのちびちび、イタヤカエデなど、ご入用の節はご用命を。

>mihokoさん
おお、すでに登ってますか、さすがです。
私は大雪山系以外行ってません。
ご来光ということは、ヘッドランプを付けてかしら?
すごいわー。

>chobireさん
知らぬは私ばかりなり?
撮影のことは、代表とかチーフは知ってたんですって。
ただチーフは10月(当初の予定らしいです)だと思ってたとか。
女性はモデルじゃなくてレポーターらしいです。
元レースクィーンだって。
見たら教えてね〜。「北海道すたいる」です。
Posted by kazu at 2011年09月29日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。