2011年09月26日

酷使

北広島(札幌の近く)から、樹海ロードを通って占冠へと、ぐるりナーセリーお買い物ツアーに行ってきました。
またもや軽トラ、花友との珍道中。いやー、高速はもとより一般道も軽トラックなんて走ってませんね〜。
三連休の初日とあって道路は混んでました。渋滞ってほどじゃないけどね。

買ってきた苗を植え付けるのに、まず草を抜かにゃなりません。まだまだ草の海の中に苗を植える状態なので、草もするりと抜けるほどやわじゃありません。もう、両手の指が、ぎこちない動きになるほど使われまくってます。特に右手の中指が何故か時々曲がったまま戻らなくなります。

とにかく一日の90%くらいは草抜きをしてる状態です。

それでもこれが一番の、楽しみを通り越した生きがいなので、冬が来る前に少しでも作業をはかどらせたい。


ナーセリーには見本園があります。
1つ目のとこは3m近い高さの、溶岩を積み上げたロックガーデンが圧巻でした。
いいなー、こんなのウチの庭にも欲しいよぉ。
溶岩は握りこぶし大が300円、大きいのは1000円以上でした。

P1080867.JPG


P1080870.JPG




posted by kyouei at 07:00| Comment(3) | 多年草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたですか
愛車に労いの言葉をどうぞ。

溶岩が値段付いているとはね・・驚き桃の木山椒の・・・・
Posted by okage71 at 2011年09月26日 09:27
お久しぶりにコメントさせてください
中指、曲がったまま治らないのって
腱鞘炎か、ばね指っていう病気だと思います
わたしも、10年近くそんな感じなので。
病気だったら早く治療しないと、治りにくくなってしまいますので
整形外科行かれてみたほうがよろしいかと
私はときどき病院に行ったけれど、真剣に治療しなかったから、なおらないまま共存しています。やっぱり不便です
今、此処は夜の9時前で窓を開けていて室温が23.4度です。
夜は寒いなと感じるようになりましたが、昼間は今日もノースリーブを着ていました
Posted by ごぶりん。 at 2011年09月27日 20:59
>オジサン
一番大きな溶岩、100個くらい欲しい〜。
無理ですね。1個も動かせないのに。

この軽トラ、文句も言わずによく走ってくれます。
いや、文句は言ってるかもしれない。聞こえないだけで。

>ごぶりんさん
ばね指って初めて聞いたので調べてみました。
まだ、腫れや痛みはないけど、注意しないとなるかも?と思えました。
病院は嫌いなので、酷くなる前に自重します。
教えてくれてありがとう〜。

こちらは最高気温が20℃いかなくて、朝晩は1ケタです。
来週から寒くなりそうなので、ストーブ点けちゃうかも。
Posted by kazu at 2011年09月27日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。