2011年09月22日

我慢比べ

今年もストーブの季節になってきた。よそのお宅では。
職場でも赤々と燃えている。

さて、ウチは?

今年も無駄な抵抗をやっている。

なんも、ちょっとだけ点けて、すぐ消しゃーいいもんだけど、どっちが先に点けるか?
今年も不毛の戦いが始まった。
夫は我慢したくない(早く点けたい)けど、私が怖い?

9月なんですよね、まだ。
氷点下のとこ、出ましたね。ここじゃないけど。
もうじきここにも霜が降りるでしょう。

ストーブを点けることは、冬を認めてしまうことのような気がするのです。
冬には完璧に、圧倒的に負けているけれど、せめてもうちょっとだけ抵抗していたい。
冬というより「便利さ」に・・・かもしれないなぁ。


posted by kyouei at 06:15| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜、15度を切って寒い感じでした。
台風は当地は雨が可也降っただけで影響は「あれっ」と言う感じ。
朝から薄日が射しています。

とうとう半そでを諦めて、長袖にしました。
布団も夏がけから、毛布に変更。
なにか、さらさらと秋の景色が迫りあっという間に冬になりそうです。
昨日は、ハンゴンソウを引き抜いていて、例の蜂が襲ってきたので「おのれっ」と殺戮。黄色いと言うよりは赤黒い奴で女王かな?
 先日、敵討ちで火責めにしたので移動したのかな?
Posted by okage71 at 2011年09月22日 10:00
>オジサン
こっちは雨もちょっと、風は一瞬でした。
たいした影響なくて、良かったねー。

蜂もオジサンにかかっては、ひとたまりもありませんね。
でも、無茶はしないでくださいな。

ところで、トドマツの小苗、要りませんか?
ご希望なら何本か送れます。
Posted by kazu at 2011年09月22日 19:10
kazunokoさん御配慮感謝!
 もし、らい夏行けたら頂きます。沢山頂戴ませ。
 昨年?のいや一昨年かな??の唐松子苗はご覧のようですので
 来年定植します。
 昨日、ニュースで石狩で幼稚園生が刺されました、地面から出てきたとか、実を言うと我が家もそうでした、一番裏の畑との境目ですが
Posted by okage71 at 2011年09月23日 10:33
>オジサン
小苗&抜き苗状態なので、近々送ります。
住所はたぶん、どこかにあるはず。
モミジのお礼です。
ご笑納くださいませ。
Posted by kazu at 2011年09月26日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。