2011年07月26日

何ヶ月?

ウチの猫たちに「春」は来ないな〜と思ってたら、
いつの間にかコロりんのお腹が・・・。あれ、あれ、あれれ。

お相手は・・・茶色君しかいないよね?
まあ、仲良しだったからさもありなんってとこだろか。

さて、猫の妊娠期間は何ヶ月? というか、いつから数えれば良いのやら?
どれくらいになったら、もうそろそろなんだろう?
そもそもちゃんと産めるのか?
そしてちゃんと育てられるのか?

というのも、ピーちゃんが育児放棄をしていたのを知っているからなんです。
猫も放っておいて勝手に育つものじゃないんだね。

ほんとは長毛ピーちゃんの仔猫をもう一度見たかった。
そのためにもピーちゃんだけは手術してなかったのに。
けど、ピーちゃんはもうおばあさん?
お腹はぺったんこだよ。

それでも産まれたらを考えとかなきゃ。
長女に聞いたら「茶トラかサビならいい。」と。
父親茶トラ、母親サビ、おお、可能性は高い?
けど、全然違うのが出てくるかも・・・だよね。

まあ、猫好きには仔猫の写真を見せればイチコロかな。
1匹より複数飼いのほうが絶対楽しいしね。

仔猫欲しい方いませんか〜?


posted by kyouei at 07:27| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
60日でしょ
 でも、私は猫嫌い。3匹ともちょんぱ♂

 すき焼きは、やはり砂糖を使うのが基本みたいですね
 大体、余り甘味を使いすぎるのは好きじゃないけど、多いね。
 出汁で牛鍋式は関東式。それはしない我が家では。

 私は近江牛の里で育ったので、それ以下は駄目。
 で、一向にこの頃はすき焼きあたりません。
Posted by okage71 at 2011年07月26日 21:12
オジサン
60日ですか。起算日が分からないけど、もうすぐかしら?まだかしら?
そろそろ段ボール箱用意したほうがいいかも?です。

やはり仔猫は超可愛いのです。
そのためにメス&新入りは手術してません。
けど、あまり増えても困るので、1〜2回出産したらオシマイにします。

すき焼きというほど、立派なものじゃ無かったわ。
でも、お肉の味は、まあまあでした。
夫は甘党、どんなに砂糖を入れても足りないというので、かえって余り入れません。

すき焼きは、多人数で囲むのが一番美味しいですね。
Posted by kazu at 2011年07月27日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。