2011年06月04日

今日は11時から

遅めの出勤なので、嬉しいー。
でも、庭に出ればいつもあっという間に時間が過ぎる。

昨日と一昨日は外にいたら寒いくらいだったので、まあいいか、
湖畔の花を観賞出来たので、それはラッキーだったと思っています。

樹によって新芽の展開具合が違いますが、緑が山の下から上に向かって増えつつあります。
春の新緑は山裾から頂上へ向かい、秋の紅葉は頂きから裾野へ降りてくる。

草も一気に伸びました。
次の夫の休みは、草刈り初日になるでしょう。
カメムシもどんどん減ってます。かなりわずかになりました。
ほーんとに長い同居人でありました。人じゃないけど。

あ、チシマザクラがきれいですよ。
満開を過ぎた木、まだつぼみの木、ばらつきがあるので長期楽しめます。
庭の花も増えてきました。株が大きくなっていい感じ。うふふ・・・です。


posted by kyouei at 05:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!千島桜はどんなですか?私は花桃と思っているのを近所の方が
 千島桜だ、と言う人も居り???中。
 比較的小さい花で白めの花と心得ていますが。ピンクの満艦飾??

 幌加内豚の経営を今年限りで引き継ぐとかです。
 その後、また、続き買えるのか今月末近くで行ったら確認します
Posted by okage71 at 2011年06月04日 20:20
チシマザクラは、花は小さめ、うっすらピンク、潅木状になります。
種まきから5〜6年の小苗でも花が咲くそうです。
今春発芽苗がありますが、要りませんか?
開花までが短いので・・・・・・・・いいですよ。

>ピンクの満艦飾
ってのは、この間足寄で見たやつと同じかな?
桃みたいな感じで八重の。
ヒマラヤザクラと聞いたけど、帰って調べたら、ほんとのヒマラヤザクラは一重の清楚な桜でした。
果たしてこれの正体は?と不思議がっているところです。

経営、替わるのですか・・・。
品質管理は同じように出来るのかしら?
その後、Uさんはノータッチ? それとも指導は続けるのかな?
済みません、地元に居ながら引きこもってるので、町の情報にうといです。

いろいろ聞いて教えてくださいね。

追伸
頂いたシャクナゲがきれいに咲きました。
ありがとうございました。
Posted by kazu at 2011年06月05日 03:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。