2011年03月06日

春からの計画

道路の雪がだいぶ解けてきた。
こうなるとドライブも楽々になってくる。
問題は行きたいところ、今の季節はまだ・・・ない。
雪が解けたら、春になったら、今年も出かけたい場所が盛りだくさん。

まず、一番が6月前後の礼文島。今度は車を持ち込んで、島内のあちこちを観察したいなぁ。出来れば3泊で。

それから、山ももちろんだけど、小樽や占冠や札幌郊外の園芸店にも行きたい。

帯広、足寄、阿寒方面、あ、礼文の帰りに幌延の青ケシ畑・・・の、横の高山植物エリアも観察したい。

北海道地図を眺めながら、その広さに「ふう。」とため息をつく。
どこへ行くにも片道3〜4時間。一日の大半が車の中。景色がいいからいいんだけど、車中が長過ぎる。

去年まで遠出は月1のペースと自己規制してたけど、冬に出られないんだから、月2でもいいかと思うこの頃。


posted by kyouei at 13:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
因みに、道東の殆どの道は乾いています。札幌近辺は????
でも、そこから北の方の山間は無理でしょうね。水芭蕉が咲くのが目印みたいに思っています。でも、砂利道はまだそれでも危ない所ありますね。うにゃあああ〜とタイヤが入ってしまうと終わりですからね。
今日は矢鱈と暖かく、日高も夕方には全く見えません。
Posted by okage70 at 2011年03月06日 17:40
こちらも天気が続くと、道路は雪がなくなり乾くのですが、
なんせ、まだ降るもので・・・。
2月3月と何度も道東に行きましたが、
峠を越えるとウソみたいに雪がないのね。

冬の砂利道は知りません。
主要道路以外は冬季通行止めなので。笑
Posted by kazu at 2011年03月06日 19:41
冬ではなくて、春の砂利道です。

で?道東???なんで我が家に寄らんのかね(怒)
不味いコーヒーの一杯くらいは出ますよ。
Posted by okage70 at 2011年03月07日 09:03
あはは。
過去の話ですよ。
2年前まで、子供が在学中だった頃の。
9年間も通ったのにね。
Posted by kazu at 2011年03月07日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。