2011年01月22日

夜更かし

久々にこんな時間に起きてます。
ちょっと調べ物(ロクでもないこと)をしてて、寝そびれました。明朝、4時になんて絶対起きられません。ならば・・・と、真夜中に弁当作りを始めました。今、ご飯を炊いてます。炊き上がるまで寝られません。

昨夜は自治区の新年会でした。いまだ顔と名前が一致しない人ばかりです。○○の△△さんと教えられても、ちーっとも分かりません。
覚える気がないとも言いますね。いいんです。近所付き合いはダンナの分野なのです。

新年会は自治区長の挨拶の後、会食です。会費千円、お料理はもごもご。夫も私もお酒は飲みません。もちろん、お酌して回ることなど一切しません。

食事の後はビンゴ大会。これ、いつものお決まりのようです。こういうことには、いつも「外れ」な私なのですが、なんと一番でビンゴになってしまいました。もう一人名乗りを上げた方がいましたが、ジャンケンでも勝ってしまったのです。めずらしー。

一等賞と書かれた商品は、何か重たい箱・・・こりゃ、食料品だね。うーん、嬉しさも中くらいなりオラが春。なーんて、文句は言ってませんよ。ええ、決してね。

カラオケ大会が始まる前に「明日の朝は早いから」って帰ってきました。ええ、ほんとに早いんです。ダンナがね。

まあ、今年の運を使い果たしたってことは絶対無いと思うのです。多くは望みません。幸せも中くらいでいいのです。


posted by kyouei at 02:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
賞品はお野菜セット?
kazu様向けには、園芸用土との交換券の
方がよかったかもです〜。
(^◇^)

ケロもよく種蒔きポットをひっくり返します。
泣きながら植え直すこともあれば、
キレて放置プレイになることも…(汗)。

クリーピングボリジは去年
2回ひっくり返しました(笑)。
「もういい、ケロとは縁がなかったんだorz」
たそがれモードになっておりましたが、
あきらめていた別のポリポットから発芽♪
種蒔きはめんどうだけれども
うれしいサプライズもあります。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
Posted by ケロ at 2011年01月22日 09:33
一等は嬉しかったのですが、前はもっといい商品だったなんて、
言ってはいけない事実なのです。笑
しょう油とか小麦粉・・・はい、とても助かります。
涙が出るほど嬉しいです。わーん。

「縁がなかった」という考え方、私もします。
大枚はたいて(←嘘、せいぜい1枚)買ったけど枯れちゃった・・・
これは、私には「まだ」のレベルだったんだ。とかね。

でも、いっぱい関わっていると、思いもかけないプレゼントに出会えたりもしますよね。
好きなもの、欲しいものは公言すべし。笑
Posted by kazu at 2011年01月23日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。