2011年01月15日

今日から早起き

ワカサギ釣りが始まった。夫の勤務時間は土日が6時からで、他の日は6〜9時始業となる。
6時から仕事の日は、夫は5時半に家を出る。通勤時間は5分だけど、余裕を持って行きたいタイプで私とは別世界の人。しかも5時半に家を出るために4時過ぎに起きだす。私を起こして弁当を作らせる必要があるから。(汗

昨夜の私はなんか疲れてて、8時過ぎに寝てしまったので、4時起床も辛くなかったけど・・・。
うん、年をとったせいでか、昔みたいに早起きは辛くない。昔は6時に起きるのも一大決心をしてそれでもなかなか起きれなかった。

早起きはいいんだけど、その分夜も早くなる。去年なんか、晩ご飯を食べたらもう寝ようという日がかなりあったっけ。7時に寝たら2時や3時に起きちゃうよ。今はネットがあるから、そんな時間に起きても退屈することはないけれど。

早寝が出来る最大の理由は、TVがないってことだろうね。
TVっ子ではなかったけど、あれば、だらだら見ちゃう性格なのでした。その点、本はすぐ眠くなるー。


posted by kyouei at 10:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケロのお家にもTVはありません〜。
よい番組もあるのでしょうが、
つまんない暇つぶし番組も多いですし。
(^^;)

幌加内の朝4時…。
ものすごく寒いような気が…。
もしかして、一晩中ストーブを
つけっぱなしなのでしょうか。
(・・?

大江戸リサイクル事情を借りてきました〜。
でも、これは旦那様の言っているのとは
違うみたいです。
来週は大江戸神仙伝のほうを借りてみよう♪
(^◇^)
Posted by ケロ at 2011年01月15日 18:05
ウチのダンナは初めから読みたいと言って、まだ手を付けずにいます。
けど、今頃気付いたよ。一番初めが神仙伝なのね。
これ買ってない。(汗
月曜に名寄に行くから、探してなかったらポチしましょうか。

あ、そうですよぉ。ストーブは一晩中燃えてます。
だから私は何も寒くないの。
ストーブ消したら、私も水道も凍っちゃうかも。

TVは、見始めたら、つまらなくても最後まで見ないと収まらなくなるので、
ないほうがいいのですー。
Posted by kazu at 2011年01月15日 19:59
テレビっ子の夫と私です テレビや派その無い世界って考えられないなぁ(笑)

ということは新聞とラジオってことなんですね
ラジオは耳で聞くだけだからほかの仕事も出来るんでしょうが
テレビは ちょっと見逃すと 大事な場面が見れなかったり・・・
そういう面では かなり 時間を消費してるようです

本は図鑑は買いますが 後はほとんど 図書館で借ります
はまると 一人の作家の全作品踏破しようと読み漁ります
近くにコミセンが建設されてるので もうすぐ そこでの過ごす時間が増えるかもです

Posted by mihoko at 2011年01月17日 09:56
mihokoさん
もしかして、ウチのダンナと同世代?
違ったらごめんねー。
ウチのダンナ、すごいテレビっ子だったそうな。
ちょうどテレビが普及し始めた頃に子どもだったからかな。

それに比べ、わが家(実家)は、父親にテレビの主導権があって、
思うように見られなかったせいか、それほどではありませんでした。
その頃の恨み(笑)か、プロレスや時代劇が嫌いです。

情報源は、私はもっぱらネット、夫はラジオを時々聞いてます。
新聞は好きだけどやめちゃったので、ニュースはネットでチェックしてます。

図書館は、わが家も便利に利用してます。
でも、はまるとmihokoさん同様の傾向があるので、なるべく控えめに。
Posted by kazu at 2011年01月18日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。