2011年01月14日

文庫本

夫が石川英輔の大江戸シリーズを買ってくれと言い出した。図書館で借りて読んだその作者の本が面白かったらしい。
娘が来てて、私がご飯を作っている間、普段は触らないパソコンを娘に教えてもらいながら検索して、一覧表を書き出した。

「全部で6千円位、安いもんじゃないか?」と言う。

「図書館で借りたらいいんじゃない?後で調べてやるから。」
「いや、何回も読むから、これは欲しい。」
「はいはい、待ってて、古本を探すから。」

オークションだと何冊かのセットがあった。
けど、オークションは面倒だ。

アマゾンでは、1冊ずつ配送料がかかるところがほとんどだ。

中古の書店も調べたけど値段設定が高め。

街の古本屋さんへでも行けば手っ取り早いのだろうけど、あいにく次の休みはいつだか分からない。

図書館の本を読み終えてしまったので、早く次を読みたいらしい。

いろいろ調べたら、大江戸〜〜〜というタイトルがかなりある。うーん、送料250円を考えるとお得感が少ない。
あー、めんどくさい。アマゾンで買おう、ただし200円以下のだけ。

ってんで、ポチポチポチポチ・・・。これだけ買っておけば、しばらくおとなしいだろう。笑

まあ、趣味が読書なら、パチンコとかゲームより体裁はいいかもしれぬ。


posted by kyouei at 12:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石川英輔の大江戸シリーズ、
おもしろそうですね。
SFなのかな?
ケロも図書館で借りてこようw

ヤフオクだと石川英輔の文庫本は
だいたい200円。
送料はメール便で160円〜
アマゾンと大差ないようですね。
大きなブックオフへいけば、
100円本コーナーで見つかると思うのですが…。
旭川まで遠征したら、
ガソリン代のほうが高いかもです。
(^^;)

なんや、地中漏水してるらしくって…。
配管工事にいくらかかるのだろう?
憂鬱なのです〜。
ヽ(´∞`)ノ アウアウ?
Posted by ケロ at 2011年01月14日 22:51
暇なんでちょこっと読み始めましたが、
ああ、文庫本は文字が小さすぎるよ。
すぐにかすんで、10ページくらいが限界。
夜は特にひどいね。

上限200円で選んだデータを分析されたのか
(いくらなんでもそこまでしないと思うけど、)
夫に言わせれば7冊は続き物になっているらしく、
200円以上だったため、今回見送った本の案内メールが、
アマゾンから来たよ。
価格、なんと、200円。笑

結構たくさん出ているので、焦らなくても良さそうだわ。

地面の下で何が起こったの?
見当がつかない工事は恐いですねー。(もち出費が)
水道代かなりかかってる?
ウチは井戸水だから、多少なら目をつぶっちゃうけど、
水道じゃそうもいかないよね。


Posted by kazu at 2011年01月15日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。