2010年12月28日

忘年会

仕事をやめてからの私には無縁の世界だった。
好物は何?と聞かれて「ご飯(米)」と答える、さほど酒好きでもない夫は、会社の旅行や飲み食いの会があるときなど、代わりに私を行かせてやりたいと良く言ってた。

普段外食に縁のない私は、飲まないけど、食べるのは好きだ。自腹でない食事は大好きだ。笑

昨夜、この夏にちょっとだけお手伝いした職場から忘年会に誘われた。車で5分の至近距離、夫も一緒なので晩ご飯の心配をしなくていいのが助かる。

久々に楽しい会だったな。けっこう美味しいもの食べれたし、会話も面白かった。(普通の会話は面白くない)
夫も珍しくアルコールを少々口にしてた。

参加メンバーを振り返ってみたら、関西出身4人、中部1人、関東1人、そして道内6人。こんな田舎の山奥に集うメンバーは、いづれもキツネとタヌキばかり?

んなこと・・・ないよ。


posted by kyouei at 12:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
狸では無いでしょ!熊さんかも?
私らもここに移っての最初の地域の人との会合(新年会)は15日に用意されている。まあ、喜んで夫婦で出ます。
以前の所より(作目の違いかな)人の動き考えが色んな所で違う。
まあ、この辺の作目(酪畑)の方が私が有る程度分かる性かも知れない。
そちらは蕎麦ですが、勿論、この辺りは、豆・小麦・ビート・・・と多彩。作目が多けりゃ良いのでは無いが、ある程度の危険性の分散にはなる。この地方もTPPに反対で一致しているようだが、その昔は(依田弁三の時代から)悲惨な時代を過ぎてきたようである。
厚かましい商人(今も雑穀取引屋で生き残り)達に搾取されていた。

あ、家は、関西二人です。
Posted by okage70 at 2010年12月28日 20:13
忘年会の予定はなしw
25日はケーキが半額でした♪
ちっこいのしかなかったので、
8個買いました。
一人分です〜。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

明日は「最高気温」が5℃!
真冬です…。
{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

メールを開けると
東樹園の通販サイト閉店のお知らせorz
珍しい球根が半額で買える
ケロ御用達のお店でしたのに〜。
ああ、迷った球根も半額セールで
買っておけばよかったな〜。
後悔先に立たず…。
ヽ(´∞`)ノ アウアウ


Posted by ケロ at 2010年12月29日 11:52
押し迫りましたね 仕事の関係上お正月も出勤です
まぁ それを理由に かなりの手抜きで年末を迎えています
良いお年をお迎えくださいね 
Posted by mihoko at 2010年12月30日 07:44
>オジサン
熊さんも・・・いたかなぁ? と、先日のメンバーを思い出してみる。
何だろう? 一つの共同体みたいな意識が根底に流れ始めている。
私は深入りすることなく、でも少しはお手伝いしたい。
昨夜から今朝にかけて読んだ、本にも負けないドラマが始まりかけてます。

>ケロちゃん
誰もクリスマスケーキを買ってきてくれないので、
生協でちょっと高めのロールケーキを奮発しました。
23日に届いて、1〜2cmずつ、3〜4日かけて食べました。
今は作る気、皆無です。

東樹園って、今期の営業が終了って意味じゃなくて、完全に終了なの?
来年も買おうかと思ってたけど・・・。
オークションは面倒だしねぇ。

>mihokoさん
私は手抜きと言うより、そもそも手をかける気がないのです。
全てではないけど、かなりの部分をやめたことにより、身も心も軽くなりました。
わがままな人生だと思います。
わがままが出来る境遇を、ありがたく思います。
Posted by kazu at 2010年12月30日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。