2010年11月14日

クロ荒れる

寒くなって猫がみなストーブのある茶の間に集中。猫密度が一段と高くなった。

ちびコロ2匹は、他の猫に唸られても怒られても猫パンチくらっても、ものともせず、エサを入れれば一目散に皿に頭を突っ込む。特に黒コロは素早い。あのピーちゃん様の上前をはねる。人間様のご飯になれば、テーブルに前足をかけて、他の猫が見向きもしないものまで食べる。
今までの猫は絶対布団の中に入らなかったけど、ちびコロたちは入ってくる。やったー。念願の猫あんか。

最近、クロがぐれている。アカベーやチロリンを派手にいじめる。ストレスたまりまくり?
そ知らぬ顔をして隙あらばこの2匹に襲い掛かる。

外ならいくらでも勝手にケンカしてくれ。
けど、家の中じゃやめてよね。物が壊れる。

ちびコロ2匹、じゃれあって何でも遊ぶ。小さな紙のきれっぱし、自分の尻尾、箱をかじったり、まだ動きがぎこちなくて見ていて飽きない。
まさに喰う寝る遊ぶ、そして・・・ウンコする。

夫が「おらぁ、毎日嫌だぁ〜」と、のたまっている。


posted by kyouei at 09:11| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニャンコのにぎやかさは疾風のごとく・・・・
9歳と2歳 やるときゃやるよ〜〜〜♬ 負けてはいない
それが 多頭飼いとなると言葉にはならないと思います

でも幸せですね かわいいニャンコたちに癒されながらこれから始まる季節を過ごしてくださいな
Posted by mihoko at 2010年11月14日 12:24
クロはチビたん達に人気が移ってしまって
面白くないのかな(笑)。
でも、チビたんをいじめないところはえらいです〜。
うん!(^^)

ペットショップで売られている猫草は
エンバクの新芽なのですね。
お庭に植えてあげたら喜ぶかも〜。
(^◇^)
Posted by ケロ at 2010年11月15日 21:41
猫ども、一度狂いだすとみさかいなくなりますもんね。
いろんなものを蹴散らしてくれます。

だから片付けろって・・・はい。
昨日は南の窓から1mぶんを掃除して終了。
眠っていたカメムシ軍団に悲鳴をあげました。

クロも他の猫も、至近距離まで近づいたらやりますよー。
でも対アカベーほどの壮絶戦ほどじゃないです。
やはり同属と分かるのか?
ネズミみたいに仕留めちゃまずいと思うのか?

猫草パック、いつからかウチにあります。
誰が持ってきたのか記憶に無い。
そろそろ水をかける?
これ食べると吐くのよね。そのための草なんだけど。
Posted by kazu at 2010年11月16日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。