2010年09月05日

掃除機

わが家の必需品。一部屋に一台、あちこちから貰い物の掃除機。不快害虫をたくさん吸い込んでくれた茶の間の一台が、昨日、最後の大役を果たしてくれて役目を終えた。

壊した犯人は私、ごめんなさい。

昨夜、茶の間の電気にブーンと一匹の虫が飛んできた。一時の勢いはないけど、でっかい、ウエストくびれてる、ちらちら見える頭が黄色い。これはまさしくオオスズメバチ(に違いない。)

それは電球のとこを飛び回っている。夫が「吸いこんじゃる。」と、「俺ぁ、何にも恐くない。」

この頃、朝晩涼しい。蜂も弱り目?あっけなく掃除機の中へ。フタをしてね!と強く年を押したので、吸い込み口をガムテープで塞いでくれた。

ほんと、よく働いてくれたわ。


posted by kyouei at 08:22| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは お元気そうですね
和歌山では まだまだ暑い日が続いています 昨日は41度暑い中 お仕事頑張ってきました(笑)
スズメバチ 怖いですね 実は先日 アシナガバチに 手の甲を刺されて かなり腫れました ヘデラの中に巣があったのを刺激したみたいです アシナガバチも ドクがきついようです 気をつけてくださいね 野山を花を愛でながら歩く 本当に素敵ですよね
 これから秋の花々が楽しみですね
Posted by mihoko at 2010年09月05日 21:27
こんばんは お元気そうですね
実は先日 アシナガバチニ 刺され かなり腫れました
ドクがきついので くれぐれも気をつけたほうがいいみたいです

こちらは まだ日中は40度を越えることもあり かなりバテバテですが ちょっとずつ 庭弄りを始めました 1ヶ月以上の晴でかなりダメージを受けてしまいました 1からのスタートと頑張ろうと思います
Posted by mihoko at 2010年09月05日 21:31
蜂は気付かずに、刺されること多いみたいですね。
私も車の窓から飛び込んできたらしいのが、腕に止まってて、知らずにさわったらチクンとやられました。
ちょっと腫れたけど、たいしたことなくて良かったです。

ブーンとやってくるやつは、私が逃げるのでたいてい防げます。

こちらの秋の花って何だろう?
グラジオラスが咲き始めました。
Posted by kazu at 2010年09月07日 06:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。