2010年08月02日

ちょい忙しい?

8月=夏休み
子どもらが就職してからは、そんなことは関係ない暮らしだったけど、不定期ながらもキャンプ場に行くようになって、少しは忙しくなるのだろうか?などと思ってみたり。まだ勤務表が出来てないのではっきりしないけど。

基本、あまり(仕事に)行けない、というスタンスなので、勤務がびっちり入ることはないと思うけど、忙しさがピークの時は、なるべくお手伝いしたい。
それにこっちの夏休みはお盆までで、それを過ぎたら2学期になって、今年の観光シーズンは終了、短いものだ。

北海道の一番いい季節は秋なんだけどね。
いや、春かな?植物好きなら、断然春だね。

今年はその待ちに待った春を飛び越えて、一気に夏(のような気候)になってしまったので、すごく損した気分でいる。

夏が終れば、北海道人は冬の心配をする。せめてお盆までは冬のことを考えたくない。忙しいなんて言ったって、夏はあっという間に終ってしまうんだ。


posted by kyouei at 06:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして!

積深雪日本一の場所に、亜熱帯北限の屋久島からです。
定年後すぐに、4年前にこちらに移住しました。
植物、動物、自然大好き人間です。

極寒の日常生活描写にヘェ〜、フゥ〜ン、と、やたらに感心するやら驚くやら‥‥‥‥
これから時々、寄らせていただきます。
ヨロシクです。
Posted by 自然薯 at 2010年08月04日 15:28
こんばんわ。自然薯さん。
メール届いてます・・・が、メールの返事はどうも苦手で、こちらに書き込んで頂けて助かります。
私はごく普通のおば・(「あ」は、入れたくない。笑)さんですが、
どこかがちょっと変みたい。

それはね、不出来なんですよ。そして自分と同じく不出来な人や物に愛着を感じてしまう。
あ、ここに来る人が、みんな不出来とうことではありませんよ。

屋久島に行ったことはありませんが、さぞかし自然が豊かなのでしょう。
そして、屋久島の固有種は姿かたちが小さいものが多いとか?
最近山野草にも興味を持って、ヤクシマギボウシなるものを育てています。
本物かどうか分かりませんけどね。

過去記事に対してのコメントも歓迎です。
気になることがあったら、どうぞ書き込んでください。
Posted by kazu at 2010年08月04日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。