2010年06月28日

今日も暑い?

天気予報では30℃になりそうだけど、風が強そうなので体感的にはたいしたことないでしょう。いくら暑いと騒いだって、ここらの夏はたかがしれてます。
あたりは緑一色だし、木陰に入れば充分涼しいのです。
それに夜がまたいい。昨夜は用心のため、蚊取り線香をつけてから、窓を開けて寝ました。室内は煮炊きの熱などがこもってますが、窓を開ければ冷気がしのびより涼しいー。ああ、ごくらく〜。

夫が三日前に今季初の草刈りをしたドロノキの周りが、すっきりしてこれも涼しげ。
今は朝露がキラキラしてます。

今夜北へ向かいます。準備はこれから、フリース持って行こうかな?


posted by kyouei at 06:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ezo様
お早う御座います
暑いです、朝から25℃で、連日30℃を越えています
30kmシカ離れていないのに、、、風が無い
記録ずくめで、冷夏予報が吹っ飛んだ
このまま、夏になるらしい〜

待望の島ですね、ezo様事ですから、晴れ、、晴れ!!で最高でしょうね

>フリース持って行こうかな

念のため!雨になると(先ず無いと信じていますが、、)

お土産話待ってます、、、あ!画像もね
気を付けて、、イッテラッシャイ!!!

Posted by muge at 2010年06月28日 07:27
群馬も暑いのです〜。
熱帯夜だったようです。
毎日のように雨が降っておりますし…。
ヽ(´∞`)ノ アウアウ?

苗の植え付けは順調でしょうか。
今が一番よい時期かもしれませんね。
梅雨のない北海道が羨ましいです。
(*^^)

利尻・礼文が呼んでいますね(笑)。
ウニとかカニとか海の幸がおいしかった記憶があります。
タップリ楽しんできてくださいませ〜。
お土産の写真を待ってます♪
(^▽^)/
Posted by ケロ at 2010年06月28日 07:33
島が呼んでますね!ヤッホー♪♪

私の通信回線は何だかいろいろで、先程も町の修理やさんが。

フェリーは良いね、私の大好きな波のゆれ、イルカ達とか恐ろしいほどの海の青さ。まだ、内地の観光客は少ないし6月は絶好ですね。
良い、良い種の広いものでもしてきて下さい。

元気で!
Posted by okage70 at 2010年06月28日 11:12
mugeさん
おはよー。
いっぱい発見あったよー。
やはり自生地散策は面白い。
風景写真的にはいまいちな天気(快晴じゃない)でしたが、歩きやすくて良かったです。

島のほんのほんの一部しか行けませんでした。
それでも、私にしてはずいぶん歩いたよ。
去年の山歩きみたいにしんどくはなかったですが、登山みたいな場所もありでした。

次回は絶対一緒に行こうね〜。

ケロちゃん
1日目は汗だくになりましたが、2日目はちょうどいい気候でした。
美味しいものは全然予定に入ってなかったけど、
予想外の出来事で、とっても美味しいもの食べられました。

留守の間、こちら(自宅)では雨が降ったようで、心配していたポット苗も無事でした。

okageオジサン
島へ行くとほんとに海がきれい。
自然を破壊するのは人間なのですよね〜。
島だから、不便だから、人が少ないから、自然が残ってます。
これは当地も同じこと。
えっ?島じゃないだろうって。
陸の孤島みたいなとこですよ〜。

フェリーにはツアーの団体さんがたくさんいましたが、
歩き出すと人もまばらで良かったです。
Posted by kazu(ezo) at 2010年07月02日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。