2010年06月16日

今晩の雨予報

傘マークが、ちょっと期待できそうなほど増えてきました。大地はすっからかんに乾いています。たっぷりと降ってもらいたい。
この機に直まきの種も蒔きたいけど、それほどは降らないかも?なので、様子見。空振りってことも多々あるもので。

お花が次々咲いてきました。あっちの掲示板へのアップが追いつきません〜。それでも今を逃すと来年までお預けか、下手をすると今季限りもありそうなので、とりあえず、カメラにだけでも収めようと思います。

メールは超カメ・・・どころか、返信できないのもあります。m(__)m
掲示板やコメントへのお返事は、遅くなっても必ずするのがポリシー(?)なんで、個人情報以外はなるべくこちらにお願いします。

雨の前になるべくたくさんの植え付けを〜。


posted by kyouei at 07:44| Comment(3) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらはしぼしぼ降ってるよ。でも、勢いは無い。なんでも、明日の朝には終わるとか。太平洋岸が中心とか??道北はどうかな?
実を言うと、私も、種まきしていますし(人参・葉菜)植えても居ます(キャベツ)その他の豆類も(赤花豆)沢山出ると期待しています。
 直ぐ目の前を、田圃へ行く用水路が走っているので(目の前がポンプ場)汲めばよいのだが結構面倒。あちらでは水の面倒は無さそう。
Posted by okage70 at 2010年06月16日 15:38
kazu様、群馬はピーカンでした〜。
暑いのです。
ε-(´o`;A アチィ

でもって、来週はずっと雨…。
せっかく満開のタチアオイですが、
これは倒伏するでしょうね。
支柱が突き刺さらないので打つ手なし(笑)。
Posted by ケロ at 2010年06月17日 21:55
今年は(も)野菜に全然手が回りません。
それでも未練がましく、キュウリやナスの苗を買いました。ひと苗ずつ(苦笑

雨、最近はいい具合に、数日置きに降ってくれます。
草が一気にぼうぼうになってきました。
花壇はスギナ林です。
Posted by kazu at 2010年06月22日 05:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。