2010年05月10日

免許更新

今日は半月ぶりの遠出、旭川の免許センターへ。
夫と更新期間がだぶるので、一緒に行ってきます。

ついでに買い物少々。猫のエサは・・・?
まだストック4つあるって。半月くらい大丈夫。

ウチは、買い物目的だけで町外へ出かけることは少ない。昔は毎週のように出ていたけれど、じじばば二人の生活じゃ、今すぐ必要なんてものほとんどない。
なので、思いついた時にメモをして、用事のついでに買い物をする。

なくなったら困るものはストックする。(ガソリンまでも)
でも切れたら、我慢する。(現在ソース我慢中)
出かけずとも調達可能かよーく考える。

ほんとにほんとに必要なものなんて、案外少ないんだわさ。


posted by kyouei at 08:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴールドですか??オジサンとは御夫婦とも近い?誕生日。

 因みに、私は、一生、ノン・ゴールドでした。
 70になると3年になるのですよ、更新期間が。で、私はついに
 一生、3年更新であの世行きに決定しました、法律変わらねば。

 駄目な馬鹿なオジサンと笑ってやって下さい。因みに来年かな?
Posted by okage70 at 2010年05月10日 18:39
ゼノパス君の乾燥イトミミズは
半年分ほどストックしております〜。
(*^^)v
ケロもゴールドです。
車がない→無事故・無違反
お金がムダですけれど、
身分証明書の代わりに更新してるだけ…。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
坂道が少ないので、
たいていのところは自転車で行けるのがよいです。
ヘルシーなのです〜♪
Posted by ケロ at 2010年05月11日 07:30
ダンナはゴールド。私は転落です〜。
でも、期間は5年のままなので、次回も一緒に行けそうです。

視力検査が、やばかった。老眼と言うより乱視のせい?
わっかがいくつも重なって、どっちが空いてるのか分からん。(汗
何とかクリアーしたけど、次回は特訓していく?
メガネかけなさいって。はい、そうですね。

猫のエサ、安いからってまた買っちゃいました。(ダンナが
仕事先まで6〜8キロだけど、朱鞠内湖はダム湖なので、とってもきつい坂があるの。
自転車通勤は無理だ〜。
Posted by kazu at 2010年05月11日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。