2010年05月05日

やられた。

2階の育苗室、今年は猫を入れないし、自分で引っ掛けて倒すこともない。なかなか順調〜と思っていたら・・・。
午後から2階へ上がり、ぐるっと眺め回して、何か変!
あっ、西の窓際に置いた、発泡のふたがポリポットごとない!発芽したてのちびちび苗が、いくつも出てたはずなのに〜。

今度は何が来たんだ?
入り口の戸は閉まってるし、ネズミでも走り回った?予期せぬことが起こる家だからなぁ。
何でもいいから下に落ちてる苗を拾おう。草丈1cm、双葉2mmくらいのちっちゃいちっちゃい苗を虫眼鏡で探しながら拾う。

で、ピンセットを使いながらポットに植えなおしてたら・・・、左のほうでガサガサ、何かいる!
なんと、30分近くいても気付かなかったけど、チロリィ(=チロリン)じゃないですか。

そうか、お前の仕業か、しゃーないなぁ。
で、いつからそこに?今日は私、午前中出入りしてないよ。(してても絶対入れないけど。)

ああ、そういえば、昨日娘が来て、「にーちゃんのマンガ部屋」に本を返しに2階へあがり、「おかあの園芸部屋も見たよ」と言ってたっけ。
「猫入れてない?」と聞いたら「大丈夫」って言ってたのに。

で、夫はチロリンじゃなくて「アカベーがいない」と昨夜から言ってたけど、こいつもまた?
・・・でした。別の部屋に。

こいつら学習せんのかね。


posted by kyouei at 21:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チロリン君も反省しているようです。
姿を現しにくかったのです。
たぶん…。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

それで、羽音の正体は何だったのでしょうか?
気になります〜。
1凶暴なスズメバチ
2平和主義者のミツバチ君
3おなじみのカメちゃん
ケロ的には3かと思うのですが…。
(・・?
Posted by ケロ at 2010年05月06日 06:45
猫の困った君は良くありますが、猫の恩返しはありません。

スズメバチの巣には蜜は無いのですかね。

カメの天敵は無いのかね?
Posted by okage70 at 2010年05月06日 10:01
ケロちゃん。
「やられた」相手は猫じゃないの。
猫の侵入を許してしまった(さらにそれに気付かない)娘なの。
おお、これをネタにまた苗買ってもらおうっと。(笑)
正体はあっちのレスに書いたよ。

オジサン
蜜は・・・? あるの?
あったら熊も来るよね。もっとイヤー。
カメの天敵・・・・・掃除機。(笑)
ん、私かも?
Posted by kazu at 2010年05月06日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。