2010年04月30日

GW

24年前の今日、3番目の子を産んだ。あの悲惨なチェルノブイリの事故の頃だった。
子どもは、そんなことなど、たぶん知らずに大人になった。

あの年のGWは暑かった。北海道で真夏日を記録した。なのに今年は、残雪が1m以上、あの年が異常なのか今年が変なのか?

GWはいつもキャンプだった。春を求めて南下したのだが、たいてい寒さに震えた。雪が降ったときもあった。

明日から5月・・・5月のイメージからほど遠いところに住んでいる。



posted by kyouei at 13:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
70-24=46
 古希です。そうです、お子さんと同じ誕生日です。
 因みに上の計算はお子様との年の差です。kazuさんとは勝手に計算してください。
 寄る歳の、直向さは正しくて、鏡見るたび 気の遠くなり。
 手な感じです。今週も賑やかな「安売り店」がまるで高級品扱いの店みたいに宣伝され、まあ、安物のホームセンターと変わりない感じ

 皐月さえ あと一息の 雪深し
Posted by 長沼オジサン at 2010年04月30日 16:34
私が娘を産んだ頃、私も(今よりずっと)若かったけど、
オジサンも働き盛りだったのですね〜。
同じ日とは、ちょいびっくり。

鏡は見ないことにしています。(笑)
Posted by kazu at 2010年05月01日 06:14
そういえばHPの日記にはキャンプのこと書いていたっけ?
一緒に焼き肉したこともあったような。
たしかあれも寒かったからGWでは??
あたしも家族キャンプに憧れたけど(N町のちょっと裕福な
酪農家で流行っていた時期があった)結局やらないまま
子供たちが家族キャンプ年齢じゃなくなってしまったわ。
こっちに来てからNPO主催のお安い子供キャンプとかに放り込めたけど。

チェルノブイリってたった24年前だったんだね。
なんかもっとずっと昔のような気がしていました。
Posted by フワコ at 2010年05月05日 01:17
そうそう、あれは初山別だったっけ?
昨日、娘は、初山別から遠別、中川、美深のコースをドライブに行ってきました。
美深のコロッケ、リクエストしちゃた。

その娘が産まれた直前だったから、記憶が濃いのよ。

焼き肉〜今はさっぱりしてません。
喜んで食べる子どもがいないと、食事もさっぱりだわ。
Posted by kazu at 2010年05月05日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。